ヘイヘイ

宮〜LOVE IN PALACEのヘイヘイのレビュー・感想・評価

宮〜LOVE IN PALACE(2006年製作のドラマ)
3.9
『もう、心は渡せない。一つしかないもの。』


韓ドラ師匠のオススメで鑑賞!
2006年のドラマということで、今からもう17年前…パカパカケータイが懐かしい。

1話が大体60分×24話と結構ボリュームありますが、魅力的な登場人物たちと世界観にハマればあっという間に観れちゃうかと。

お話としては、今もまだ韓国に王室制度が続いていたとしたら?という設定&フツーの女子高生が訳あって王室に嫁いじゃった!
さぁ、どーなる?っという感じの宮廷恋愛ドラマです。

韓ドラは結構みるようになったけれど、宮廷ドラマは初だし、なんか時代劇ぽいビジュアルについていけるか未知数(皇后が頭につけてるカツラ?で毎回で身構えてましたが、コレおもしろいです。

そして、中盤から挿入歌がかなりしみる😢
個人的には당신은…나는 바보 입니다(君も…僕も愚かだね)ていう曲かかると条件反射で潤む🥺

よかったとこは数えきれないのですが、
1つだけ挙げると「2500万年後に今いる人に私たちは出会う。2500万年後、私と再会しても知らないふりをして。私もそうする。」

「今は離れるけど、2500万年後も彼に恋すると思う」って言われたユルくん😢
からの、
「それならまた待つよ、僕じゃダメなのか?」
自分はこのやり取りで崩壊しました。
※自分はユルくん派です。

以下、観ながらメモしてた雑記です。
観てる人ならわかるかと💡
観てない人には意味不明😱ですがどうぞ。

シン君がタイに行った時、あと30分ではじまる!渋滞が!バイクで!からの謎のカッコつけシーン。そして全然道混んでないのワロ
全然走ったりしないでトロトロしてるのは、急げよ、と。

プレーヤーで何も聴いてないとこ☺️

12話のラスト
HRの箱開けたらラブレターいっぱいはいってるやつ。もっと見つからんとこに隠しとけよ…

13話
ユル君から髪の毛もらった時に露骨に嫌そうにするのワロ

14 話
鉄橋のとこで泣きながらさけぶとこグッとくる😢

16話
スーパーで2人でいっぱい買うとこよき
ユルのお母さんめっさはらたつ

17話
皇室みんなに誕生日を忘れられるユルくん

20話
いや、父もちゃんもラブレター処理しとけよ…

と、まぁ色々ツッコミながらも観れて楽しい&皇太子妃として自分の人生を犠牲にしながらも恋愛に悩む主人公に涙したり、と感情移入して観れるとっても素敵な作品でした✨
ヘイヘイ

ヘイヘイ