mimotoxmimoto

ベター・コール・ソウル シーズン5のmimotoxmimotoのレビュー・感想・評価

4.5
S5完走でようやくS6の配信待ちステータスに!

キムがハワードに「わたしはジミーことを知ってる」と言った後、ハワードが言う「ジミーのことを知ってるのは、チャックだ」という台詞に泣いた。なんとも言えないつらさが込み上げる。これは呪いの成就なのよ。過去から必死に抜け出そうとしていたのに、抜け出せるところだったのに、たった一人の家族にかけられた呪いによって登ってきた坂を滑り落ちてしまったのよ。
チャックが言うジミーが、ジミーの本質ではなかったと思うし、キムが信じるジミーがジミーだったと思ってたけど、今はもう、キムはわからないと思う。ジミーは必死に抜け出そうとしてたのにチャックがかけた呪いに囚われて、チャックが言うジミーになってしまって、もう、ハワードの言うとおりだと思えてしまった。


キムは、わたしが思ってた以上にハワードのこと恨んでて意外だったけど、認めてもらえなかったっていう気持ちは毒になるんだよな。

マイクの台詞は相変わらずこの世界のテーマをズバババンと表すな。やはり選択と運命の話よね。
マイクがこの仕事をするのは家族のためだと言うとき、もちろん頭に浮かぶのはウォルターのことだ。マイクはほんとうに家族のために働いてると思うけど、家族を巻き込まないこともできてるけど、でも、それでも家族を関係者にしてしまってる。

ムチョ、ワンチャン、カナダで生き延びてほしい。

ファイナルシーズン、心して待つ!!!
mimotoxmimoto

mimotoxmimoto