ぼぞ

ザ・クラウン シーズン6のぼぞのレビュー・感想・評価

ザ・クラウン シーズン6(2023年製作のドラマ)
5.0
このドラマはイギリス王室が続く限り永遠に作り続けて欲しいと思うくらい面白かった。他人の人生って面白い。
若き女王の魅力が時代が進むにつれて古い価値観みたいになってしまうことがあって、なんとも諸行無常。
ダイアナのこともありチャールズは最低だと思っていたけど、国王としては結構向いているのでは…と思ったり。
全シーズンみて気付けたことは、何事も何人も二極化することはできないということ。いい面も悪い面もある。
「王室は存続すべきか」というのが問われていると思うけど、変わりながら存続するのが良いのでは、と私は思います。
王室の人々も人間だし、人として最低な事も沢山あったけど、忌むべきものは人そのものではなく、時代に合わせて変えなかった制度なのではなかろうか。
もっと柔軟性のある制度であれば防げた事もたくさんあったと思う。
とはいえ王室だからこそ存続できる伝統や文化もある。
バグパイプや庭や生き物やテーブルのプロフェッショナルは間違いなく残すべきだけど、結婚のあれこれはもっと自由にするべきだし、変わりながら存続することが良いのではと思います。
そうすれば悲しすぎる事も減らせるはず。
思うことがたくさんありすぎて挙げきれないけど。
そしてどの国もマスコミはもっとあり方を考えよう?と思う。
イギリス国民にしか分からない事もあるだろうけど、外の私からみればこんな感じ。
めちゃくちゃ面白かったです。
ぼぞ

ぼぞ