Mel

スター・トレック/宇宙大作戦 シーズン3のMelのレビュー・感想・評価

4.0
ジーン・ロッデンベリーが製作から外されて、シャトナーさんとニモイさんの仲もあまりよろしくなかったんだっけ…?
制作班の残念さがエピソードの残念さに表れたのかも。

脚本がヒドイのは事実だけど、それでも良いエピソードはあるので、涙ながらに絞り出していきます~。

・透明宇宙船👑
・小惑星衝突コース実践中
・美と真実
・宇宙の怪!?怒りを喰う!?
・宇宙を漂う惑星型宇宙船
・異次元空間に入ったカーク船長の危機👑
・惑星スカロスの高速人間
・惑星セロンの対決👑
・無人惑星の謎
・惑星アーダナのジーナイト作戦
・タイムマシンの危機👑

アイデアはいいものが多いと思うんだよね…。(ここに挙げていない良いものもある。)
でも、それの使い方が残念すぎる。「もっと上手にできたでしょ!」と言いたいエピソードばっかりで惜しい。
おすすめエピソードをピックアップするのも難しいので、おもしろいアイデアが含まれているエピソードも入れてみました。私の好みですね(笑)

でも、私が一番好きなエピソードは「タイムマシンの危機」かな。サムネを見るだけで観たくなっちゃう!(ニヤリ
三角関係もハラハラするし、超新星爆発はロマンがある。レトロなセットもあまり気にならなくて観やすいエピだと思います。


宇宙大作戦はシーズン3で終了。
50年以上前に作られたSFテレビドラマだと思うと本当に凄いし、今まで誰もやらなかったことをやり遂げたスタートレックは新しい世界を開いてくれたと思います。
時代が過ぎても色あせないドラマです。