ぺんちゃん

神様、もう少しだけのぺんちゃんのレビュー・感想・評価

神様、もう少しだけ(1998年製作のドラマ)
3.5
初見。TVerさんありがとう!
めちゃめちゃ雰囲気がエモい✨

深キョン×コギャル、最強!
HEY!HEY!HEY!の録画忘れちゃって、公衆電話から家に電話する時代…

仲間由紀恵さんも意外な役どころ。
歌うますぎてびっくりしたけど、エンドロールに工藤静香『in the sky』とあったから吹き替えかな?
この曲も意外と良い。

LUNASEAの主題歌はすごく聞いたことある!良い✨
「傷つきすぎたけど まだ間に合うよ」

挿入BGMが聞き慣れたやつで驚いた。
S.E.N.Sの『Wish』


いま考えると、ケイゴも未成年者淫行で逮捕ものだし、女子高生がチケット欲しさに売春してHIVになるとか、結構とんでもない展開だけど、ドラマ自体は面白かった。
90年代のジメジメした雰囲気と、世紀末の「どうとでもなれ」感が漂っていて良い。

2023.3.28
みおわった!
途中までは面白く見ていたけど、後半は昔流行ったケータイ小説風の展開にちょっと引いてしまった💦
「今が全て」「世界中を敵に回しても」みたいな感覚が強くて、なんで有名ミュージシャンのケイゴがそこまで病気持ちの女子高生のこと好きになるのかも分からず...
お互いの心理描写があまりなくて、病気・死・出産みたいな出来事に酔ってるような、若い感性で突っ走って浮かれているような感じだった。
でもそれが、この時代だなぁって感じもする。古典の名作として、見られてよかった。
金城武さんの芝居もちょっと幼稚であまり好きになれなかった。
写真と、一瞬のシーンしか出演しない宮沢りえさんの美しさの爆発力すごい💥

最終回の演出、映画『ルパンの娘』の監督の武内英樹さんなんだ!ってところにちょっと胸熱だった。
ぺんちゃん

ぺんちゃん