神様、もう少しだけのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「神様、もう少しだけ」に投稿された感想・評価

ももたろう

ももたろうの感想・評価

3.7
0
再放送にて。
うろ覚えだけど、深キョンがワイシャツにパンツで逆立ちするシーン無かったっけ?🤔記憶違いかな?

ドラマとは関係ないけど、
この時代の若手俳優(金城武や反町隆史や竹野内豊とか)若手女優(沢山!)ってなんでこんなに色気があるんだろう?大人っぽいというか。今の女優さんとか俳優さんってなんか幼くない?社会人演じてても子供かな?みたいな見た目なのが違和感なんだよね…💦
8才ながらこれもものすごく記憶に残っている。エイズの話だっけな。時代を感じる。深キョンがむちむちで可愛かった。主題歌はいまだにカラオケでたまに歌う。
ふじこ

ふじこの感想・評価

3.0
0
懐かしい。
深田恭子の演技がなぁ〜って思ってた思い出。今思うと15歳ならしょうがないか。

このレビューはネタバレを含みます

武内英樹演出作品。
武内作品なのでコメディだろう、エイズを扱ってるのにどんな風にコメディに?と疑問に思っていたけど、
観たらまったくコメディではなかった。
YU

YUの感想・評価

4.5
0
無骨な演技と荒削りな芝居がリアル感を創り出し、心に響き毎話作り込みと展開がある素晴らしい脚本のため、12話を2日間で一気見してしまう名作ドラマ。
綺麗な作り込みをするインスタ映えや話題作りを優先している令和時代にこそ観てもらいたい映像作品。命の大切さ、愛することを教えてくれる。
ccc

cccの感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

結婚式場のラストがとても切ない。泣ける展開。
金城武が人気絶頂時代を知らないので、
主演俳優として出演しているのは新鮮だった。

個人的にはHIVを移してしまった男の人生も切なかった。

この時代のドラマのヒロインの声、
だいたいこんな感じで声高くて独特と喋り方に聞こえる。
当時の音質、機材の影響なのか。
昔っぽさが感じられて好きだけど。
最初深キョンだと思わなかった。

このドラマを見てから、
LUNA SEAのI for Youを聞くと思い出す。
心からキミに伝えたい
を溜めて歌う感じとかがドラマと重ねるととても合っている。
ちみこ

ちみこの感想・評価

5.0
0
日本のドラマで一番好き
深キョンのあどけない演技は決して上手とは言えないけれどだからこそグッとくるものがある
Relishi

Relishiの感想・評価

4.0
0
このドラマは完成度が高いわけでもないし、作品として素晴らしいというわけでもないのだが、昔から妙に好きで、繰り返し観ている。

大きくそこに関与しているのが、金城武の存在。カーウァイ育ちなので、金城武が日本で活躍していることが個人的に嬉しく感じていた。

また、この作品は非常にキャッチーな要素が多い中、HIVをテーマとし、メッセージ性が強い。
ちょうどこの頃の深田恭子より少し下の世代だった私は、この時代特有の10代の怠惰で退屈な気配を肌身に感じ、リアルさを覚える。
その中で真生(深田恭子)が、HIVに感染したこと、啓吾(金城武)と出会ったことで、人間として大きく成長し豊かになりゆく姿が良い。
そして何より真生の母親を演じる田中好子が素晴らしい。何度泣かされたことか。
女性としての美しさと母親としての深い母性が滲み出ていて非常に良かった。
更にイサム(加藤晴彦)。
チャラいのに根はいいやつ、情深く、それでいて明るく、涙もろい。
ハマり役だった。

恋愛のすれ違いやらすったもんだに、苛立つ場面も多分にあるが、なんだかたまにまた観たくなるドラマ。
carboncowboy

carboncowboyの感想・評価

3.5
0
(評価基準)
3.0< 面白かった
3.5< また見たい
4.0< DVD買って保存したい
4.5< 一生ものの映画
MoooVeee23

MoooVeee23の感想・評価

3.5
0

このレビューはネタバレを含みます

毎週楽しく見ていた
この頃格差恋愛ものの中で音楽プロデューサーってのがTK全盛期もあってなんか時代だったなー、と同時にHIVに関して勉強になった
>|

あなたにおすすめの記事