わさび

ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン4のわさびのネタバレレビュー・内容・結末

4.8

このレビューはネタバレを含みます

まず真っ先に言わせて欲しいんだけど、バスケ部のくだり全部無意味にイライラするだけなのやめて!笑
最終話とか邪魔過ぎてなんで脚本に組み込んだのか分からないレベル。

相変わらず面白いんだけど、最終話マックスの腕折れたとこから内容全く頭に入ってこなくなった…4話で1回助かったからセオリーどおりならもう大丈夫だと思ってたのにハード過ぎる笑
その読めなさがお約束の通じない面白さに繋がってて良かったけど、キャラクター好きで見てる人がほとんどだと思うから大分厳しい作りだなと思う。

大人メンバーに混ざってても違和感なく馴染んでる可愛い後輩としてのダスティンがずっと最高だった。スティーブもエディもナンシーもダスティンのことほんとに大好きなんだろうな笑

今までそれぞれのキャラが持っていた個性や性格や立ち位置がリセットまではいかないものの、かなり変えてきたのも異質な感じを演出してるのかな。(ジョナサンやルーカスが特に変化が激しい)

各パートめっちゃ引っ張る割にラストのカタルシスがなくて不完全燃焼だったり、マイクやジョナサンが大分空気だったりでシーズン4は明らかに今までと作り違った。インフィニティウォー見終わった時の虚無感に似てる。

最後全員集合みたいなお約束がなかったり、どんよりとした空気感によるストレスが多かったりオチもバッドエンド寄りだったりとキツいことが多かったけど、全部ファイナルシーズンのための助走だと思うから原点回帰したストレンジャーシングスを最後に見れたら大満足。
わさび

わさび