りっと

キム秘書はいったい、なぜ?のりっとのネタバレレビュー・内容・結末

キム秘書はいったい、なぜ?(2018年製作のドラマ)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

確かに超完璧だけどナルシストの財閥子息と苦労しながら努力してきたクールで素敵な秘書。完璧な2人のはずだったのに、9年一緒にい続けた秘書が急に辞めると言い出して、そこで初めて思いに気付く。超ウルトラ級の愛が止まらないロマンティックコメディー。
なんせ始めから終わりまで、ただひたすらに可愛らしくて、愛おしくって、笑えてキュンキュンするドラマ。
ドロドロする展開は全くなく、登場人物にも悪い人がいなくて気持ちよく見ることができる。脇役達のラブストーリーもとても可愛らしくてとても面白い。
副会長の自信家っぷりとミソへの態度での様々な動揺とのギャップがとても面白くって素敵だった。ミソも副会長にはっきりとものを言えるところがカッコいいし、それでも時々無邪気にはしゃいだり、愛が溢れて止まらなくなったりするギャップが愛おしい!
コメディー要素満載で、漫画や絵本タッチの演出もよく見られたけど、最近の韓国ドラマでは流行の演出なのだろうか?
これからも2人が、周りの人が幸せに、そして時々ケンカして、それでも笑っていられますように!そんな風に願って笑って楽しく見終えられるドラマでした。
りっと

りっと