kickstand

13の理由 シーズン4のkickstandのレビュー・感想・評価

13の理由 シーズン4(2020年製作のドラマ)
4.2
毎シーズンゲイが増える。

悪いことでは無いですよ、差別的に聞こえるかもしれませんが、決してそうではありません。ただ日本はまだまだカミングアウトする人が少ないからなのでしょうか、あまり周りに居ませんよね。

とうとう見終わってしまった…

最後は涙が止まらなかった。

悲しい。

日本の高校生に見せても異次元にしか感じられないのかな。それとも銃問題は別として他はニアな物がある?そんな事は無いよね?
おっさんだからよくわかりません。

なんか予算がついたからなのか、技術の進歩なのか、雰囲気が変わってきましたね。過去は暗く現在は明るくといった撮り方は変わりませんが。

ツインピークスとxファイルのニュアンスも感じました。シーズン1とはもうだいぶ違うドラマです。

まぁ小説13 reasons whyに基づいていたのはシーズン1しかないので2以降は完全オリジナルになっちゃってますからね…そりゃ1が1番面白いのも納得

それでも最後まで観れて本当に良かったと思います。

賛否あると思いますが、僕は好きなドラマでした。絶対に字幕で観た方が良いです。クレイのイメージが全然変わります。

ドンドン嫌いになりましたが。
ジャスティンと真逆ですね。

クレイは好きだったけど、ドンドン嫌いになり、ジャスティンは嫌いだったけどドンドン好きになりました。

すべてのキャストにちゃんとキャラがあり良かったです。

でも悲しきかな僕の周りで最後まで観たって言う人本当に居ない…

最後まで観れば良いのにー

あー日々の楽しみが終わってしまった…
寂しい…
kickstand

kickstand