13の理由 シーズン1の10の情報・感想・評価

エピソード10
カセット5:B面
拍手:2回
コメント5件
はにゃん

はにゃん

9話と10話を見て思ったのはハンナ自身の選択がハンナを死へと決断させてしまったのかもしれない。正義感が強いからこそ、行動できなかった自分に嫌悪感を抱いてしまったのかもしれない。ジェフの家族は可哀想だよ。シェリもなんで正直なれなかったんだろう。クレイは自分のせいかもという不安を感じてたからこそ、ハンナの死の一因である周りを責めたてて怒ったんだろうな。自分でないことを確認するみたいに。
りっと

りっと

この学校まじで色々ありすぎじゃね
いいね!6件
マキノ2

マキノ2

このコメントはネタバレを含みます

シェリ ジェシカのパーティーからの帰り道でハンナも乗せた車で飲酒運転で交差点のSTOPという表札を倒してしまう。ハンナはすぐ通報するべきだと言ったけどシェリは逃げるようにその場から離れ家に帰ってから通報すれば言いという。ハンナは近くのコンビニまで行き通報するが一足遅く死亡事故が起きてしまった。クレイとともに回想の方に登場する感じのいい青年ジェフが事件後の方では全く登場しないなぁと思ってたら死んでたのか…。ジェフは飲酒運転じゃなかったんだろう…止まれの表札が無かったから亡くなってしまったのかもしれない。 ハンナは罪悪感にさいなまれる。シェリはテープを公表してほしくないと思ってるけど、更生しようとしていて、他のテープの人物とグルになったりしてないから他の人とは違うんだと思う。 クソみたいなこの世界よりも何もできない自分に対して怒りを覚えるとハンナがハッキリと言っていた。 ジェシカ大丈夫か?ブライスと二人でいるなんて、どんどん危なっかしくなってる気がする。
K

K

標識を倒したシェリが薬物等自分の悪い秘密がバレてしまうから警察に連絡してほしくないって、その後の大事故にも繋がってしまったから絶対許されるべき秘匿ではないんだけど、少しわかってしまうな。でもそれストライキでさ困るのは客だよ!って権力側が止めようとする欺瞞と一緒だよ。/全員が悪いつってんのに自分自身がハンナを殺したか?の質問の答えにクレイがショックを受けてたのは名前がついちゃったからだろうな。嫌な予感に。
いいね!1件
もふもふにゃんこ

もふもふにゃんこ

24  by SLEIGH BELLS It Says  by SOFT LIMBS Dreams  by B DOUBLE E Elegy to the Void  by BEACH HOUSE The Stand  by THE ALARM Atmosphere  by CODEINE