Hanae

13の理由 シーズン2のHanaeのネタバレレビュー・内容・結末

13の理由 シーズン2(2018年製作のドラマ)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

一気見しちゃいそうになりながら見たシーズン2。さすがに題材が重くて正直シーズン1で終わってくれと思ってたから(重い題材による見たいけど見たくない感)、シーズン2をどんな感じなのかと思って見ていったら、内容が濃すぎた。
まず、裁判の証言でしっかり正直に話す人と話さない人が出てきたりしてめちゃくちゃ一喜一憂しながら見てしまった。けどジェシカに証言してほしいとみんなで車で迎えに来るシーンは感動した。味方がいるんだと...

シーズン2は13の理由の細かな内容が明きらかになる。特にクレイがずっと苦しい展開が続く続く...クレイがハンナのために動いているから、一見ハンナ愛と思うがそれだけじゃない...ハンナが死んだことにより怒りも持ちつつハンナのために行動するクレイが1番シーズン2では私的には見どころだった。13話のお葬式から映画館までのクレイとハンナが本当に生きててくれたらどれだけよかったか...2人のシーンは泣けるよ...ほんと...あとダンスシーンね。皆んながクレイに寄り添ってくれる。素敵なシーンだった。
シーズン2で一見まるく収まった(?)ように話が流れていく中、シーズン4まであるのに...と思っていたら最後13話のタイラーで...何とも言えない気持ちになった。クレイがとても勇敢でこれ以上死人を出したくない気持ちが伝わってくる行動なかなかできない。
まだまだ皆んなの傷が癒えてないし、ハンナの件がトリガーとなって心が不安定になってしまっている人が出てきて本当にリアルだなと思った。

まだ続くのか....早く続きが見たいようで、早く皆んなの心の苦しみ、もしかしたら生消えないかもしれない苦しみが和らぎ、普通の生活に戻ってほしいと願うぐらいにはこの『13の理由』にはまってしまった。

余談...
終始、ジャスティンの子犬感がすごくて...可愛いじゃないか...シーズン1のジャスティンこんなんやった??って感じる変わりようで...笑。そしてジャスティンとクレイコンビはよい。。

アフタートークも視聴
すごく細やかな設定と現代に実際に蔓延る題材、あまり日本には馴染みのない拳銃の扱いの話をするにあたって気をつけてるなど...キャストの裏話も聞ける。実際にこういう問題はあるのか?などシーズン2を詳
しく掘り下げてくれるので見るのをオスス
メ。
Hanae

Hanae