砂村

ドロ刑 ‐警視庁捜査三課‐の砂村のネタバレレビュー・内容・結末

ドロ刑 ‐警視庁捜査三課‐(2018年製作のドラマ)
2.0

このレビューはネタバレを含みます

3話まで視聴。
なんだか、中島健人の演技が大根のように思えて、でも終始そんな感じだからわざと気の抜けた若いやる気ない覇気もないペーペー警察官(仮)を演じているのかな?まだ分からない。
1話目は除いても2話目から13係中心になったからか、警察っぽさが余りない。ピリピリした感じの雰囲気がまるでない。
てか煙さん、見つけられたからといって協力し過ぎでは。甘やかしすぎではなかろうか。
煙さんいなくなったら斑目くんのポンコツさが本格的に露呈する気がしてならない。斑目くん本気になることあるの?大丈夫?って心配しちゃうわ。
今の所、設定だけは好き。

追記 4話鑑賞。
相も変わらず刑事感はない
そこまで大きな山場がない
でも13係の一人一人を各話で迫っていく感じなのかな
そして変わらない中島の棒読み。気持ちがこもってないにも程があるけど、対比して煙さんがご立派と毎回思う
そして都度変わる中島の衣装、とても若者らしくて警察官らしくない
てかコメディ寄り?警察ものって感じじゃない。正直、今の所面白いと思う場面はない気がする。でも煙さんだけはかっけぇ

5話
もう斑目は斑目だな。煙さんは謎が多い。殺人が絡んでくるのね。でも緊迫感とかないよなー、なんなんだろ。
斑目もなんか家族とか出てこないし煙さん以上に謎が深いような気がする。それは狙ってなのか今後ふいに出てくるのか…。とりあえずなんだかんだ最後までみれそう。

6話
今回も今回でドタバタして終わったなぁ。唐突に王子を殺そうとするやつとか出てくんだな。そして煙さんのGood byeとは。
てか原作コミックがあることを初めて知った。そして3話まで読んだら原作とても面白かった。原作のままだったらとても好きなんだが。なぜこうなったんだ。ドラマオリジナルかな…。

7話
煙さん失踪からの病院での医療ミス死亡事故を隠蔽にからんだ事件。窃盗犯をあっさり捕まえてからの首謀者院長先生を追い詰める。そこまでを斑目が煙さん無しでもやってのける所に成長が見えるのかもしれない。でも不穏な雰囲気がじわじわと。

8話
偽煙鴉が出てきたけど、それは実は煙鴉がしくんだ事だったと判明。王子の妹も探っているみたいだし、煙鴉のその意図とは。
砂村

砂村