Gren

リバーデイル<シーズン 1>のGrenのレビュー・感想・評価

リバーデイル<シーズン 1>(2017年製作のドラマ)
3.0
海外ドラマを観たくなってNetflixを見回ってたら発見。たまたま観た。1話目観終わってから気付いたんだが、シーズン6まであるじゃん。なんてこったい。やっちまったぜ。
リバーデイルという町を舞台に、そこで起きた殺人事件について、高校生たちが真相を探るお話。その過程で、事件と自分の家族との関連、友との恋、友情、学校生活を描く。
アメリカの日常生活が見れることに面白さを感じるが、お話としては面白みに欠ける。なんと言っても、物語の中心を流れる殺人事件についての捜査が非常に都合が良すぎるのが気になる。警察の無能さも非常に目立つ。なんだか平凡なストーリーが続いたかと思ったら大きな出来事が定期的にドーンとやってきて、次を気にならせられる感じだ。シーズン1の最後の終わり方もそんな感じ。
また、登場人物たちにあまり共感できない。何でそうなるん?の連続だ。私の感覚からすると厚顔無恥なんだよなぁ。家族への思い方にも私の感覚と異なる。アメリカ人てこういう感じなのかな?
そして言いたいのはアーチー、お前だ。純情ぶってるけど、自分で女の子をとっかえひっかえしてることに気づいてもなさそう。認識していないのがタチ悪い。遅かれ早かれ大失敗するよ。アーチーの歌は好きだけどね。
次のシーズンは、、、観ないかな。残念至極。
Gren

Gren