アンという名の少女 シーズン3の2の情報・感想・評価

エピソード02
内なる魂の叫び
拍手:0回
コメント4件
ゆず塩

ゆず塩

このコメントはネタバレを含みます

2話:『内なる魂の叫び』 【あらすじ】 ・アンが、両親の情報を探しに孤児院へ行くが資料は破棄されていて見つからない。孤児院で子供を捨てる親を見て、本当に両親が亡くなっているのか、それは自分の想像ではないのかと疑問を持つ。アンは、翌週に教会へ両親の事を調べに行きたいとマリラとマシューに頼む。マリラは、アンが自分から心が離れていくのを恐れ、それを却下してしまう。 ・ギルバートは、診療所の受付嬢のウィニフレッドとデートする。 ・バッシュとメアリーの元にイライジャがやってくる。恵まれた環境のデルフィーヌを見て、自分との落差を感じたイライジャは悪態をつく。そして、ギルバートの父親を荒らしメダルを盗んで去って行った。 ・レイチェル夫人にお見合いを押し付けられて辟易しているステイシー先生。 【感想】 イライジャのイラつきが複雑で良いなと思った。直情的に激怒するわけではなく、嫌味をひたすら言っているのが『一筋縄ではいかない人間』って感じで良いキャラクター。 父と母から望まれて生まれたデルフィーヌの環境と、そうではない自分の差に対する不平不満と苛立ちっていうのが、なんとも難しい感情だなとも思いつつ。せっかくいい環境で生活できそうなのに、それを棒に振る気持ちがちょっと分からない気もしたけれど。イライジャの気持ちを理解するメアリーが、自分に非があると考えているとはいえ立派だ。バッシュもメアリーの気持ちを分かってあげてて、人に対する我慢強さと理解しようとするその姿勢が、かなり凄いな。 前々から分かっていたことだけれど、孤児院があまりに劣悪な環境で怖いですね。 アンの親のことを知りたいと思う感情って、難しいな。自分には分からない感情だからなんでしょうけど。両親が死んだことが自分の妄想ではないか、と取り乱すアンはちょっと辛かったな。想像によって自分を救っていたはずなのに。でも、思い込みで記憶が変わってしまうことってあるからね。コールがアンの知覚にいてくれてよかった。 ギルバートは、急にどうした! ウィニフレッド、お喋りで面白いキャラクターだからいいけどね~。急に登場させるからにはどうすればアンのライバルになりえるか、色々考えたんだろうなぁ。
Rita

Rita

偶然リビングで親も見ていて、人物と自分の現状と重なって言葉にして言えなかったことを代弁してくれた驚きと寂しさに涙。
ERI

ERI

ギルバートに恋の予感と、アンの両親探しにふたつのドキドキが。 アンとコールの関係は、本当に素敵な関係でコールがいてくれてよかったとつくづく思う。 愛って何だろうね。 Because I love youの威力。
いいね!10件
すぽんじ

すぽんじ

このコメントはネタバレを含みます

マリラ激怒の後のマシューの顔が良いのよ〜〜
いいね!2件