にこぺ

オザークへようこそ シーズン4のにこぺのレビュー・感想・評価

5.0
2022年 配信ドラマ第1位
シーズン4の後半を観ました。
いったいどんな結末で終わるのか。ハッピーエンドになるはずもなく、どんな徒労感や絶望感を味わえるのかとワクワクしていました。
いやもう、ありがとうとしか言いようがありません。
モンスター化していくウエンディがたまりませんでした。そのウエンディの横で変わらず堅実さを求め続けたマーティにエールを送りたい!そして、度胸と賢さで切り抜けてきたルースの行動が楽しみでした。どのキャラクターも素晴らしく、最後は過去の登場人物も登場して同窓会的でもありました。いつか一気に全部観てみたいけど、多分無理だな。

ーーーーーーーーーーーーーーー
シーズン4の前半を観ました。
裏切らない面白さ!
ウェンディが素晴らしい。彼女こそカルテルボスに相応しいんじゃないかと思えるほど、恐ろしく根性の座った女性です。説得する力が秀でていて、ここまで来ると天才的だと思います。そんなウエンディも息子の説得は全くダメなのがまた人間臭いんだな。それに引き換え、マーティが全く変わらず、真面目で堅実なのも面白い。
そして遂にあのキャラが退場してしまいました。シーズン4パート2に期待は膨らみます。これで完結するようなので、長く続けないというのも、長いシーズンが苦手なわたしにはうれしい限りです。

この作品だと、初めて見る俳優でも、ものすごくいい面構えで登場するので、演技力もさることながら、キャスティングスタッフやメイクの力も大きいのだろうなと思います。
ルースやナバロは言うまでもなく、ハビ、ダーリーン、ヘレン、探偵(名前忘れた)も言うことなし。
にこぺ

にこぺ