romio

ウエストワールド<ファースト・シーズン>のromioのレビュー・感想・評価

3.6
久々に面白かった海外ドラマ!!
オープニングがカッコよくてもうその時点でこれは好きだなと確信した。
そして、第1話の面白さときたら!

アンドロイドとかマトリックス、ダークシティー、ループもの、人の意識とは、魂、夢、ビューティフルドリーマー、ゲーム、ブレードランナーそんなワードにピンときた人には是非ともおすすめしたい作品!!

近未来の体験型ゲーム、ウエストワールド。
客としてその舞台に訪れるゲストは、酒を飲んだり、女を抱いたり、銃を撃ったり、カーボーイになって自由に楽しむことができる。
しかし、その世界を作るのは人間と見分けがつかないほどのロボット。
毎日毎日、同じような日常を演じる彼らだったが、レヴェリー(夢)というアップデート後だんだんと彼らに変化が起き始めるという話。

ループもの、その都度失われてしまう記憶、自我の芽生えなどにめっぽう弱い自分としてはめちゃくちゃ楽しめた!!
自分は記憶があるのに、相手にはないとか、いやーもう切なすぎる!

謎が謎を呼ぶ話ではありますが。
今回もアメリカのドラマによくある、思わせぶりなシーンが多く、無駄な謎、どんでん返しも多く、それがストーリーの邪魔をしてしまっている感は否めない。
また世界観は魅力的だがそれ故に、方々に話が膨らんでうまくまとまりきれてないという感じもしてしまう。
結局、フォードの考えもよく分からなかったし。
話がどう進んでいくのかなと考えていた時が一番面白かった。
romio

romio