おん

ゲーム・オブ・スローンズ 第七章: 氷と炎の歌のおんのレビュー・感想・評価

4.9
The dragon and the wolf

超特急でシーズン7終わらせ。
あと6話しかないとなるとほんと寂しい😢
でも行きます。
もはや勢力図もだいぶまとまってきて、残りはデナーリス、サーセイ、ナイトキングくらいに。。


@ターガリエン勢
ドラゴンでの戦争はやっぱりチート。
推しメンジェイミーおじが、ドゥロゴン相手に残酷な死に方しそうになった時は肝を冷やしたぜ。。

ジョンスノウの出生やっと判明。
まあ何もない訳はないと思ってたけど、そこにつながるのねといった感じ。
やっと治るべき鞘が見つかって何とか綺麗にシーズン8で完結してくれるといいのですが。。

デナーリスはいつものデナーリス。
ジョラーおじ復帰してよかったね。

@北部
リトルフィンガーの退場の仕方はまさに悪役にふさわしく、素晴らしい。
彼自身も卑しい生まれから玉座を狙うっていう魅力的なキャラではあったんだけど、ちょっと主人公サイドにヘイト溜めすぎたねー。
アリア、サンサ、ブランの集合は素晴らしい。

@王都
サーセイは最後まで自分を貫いて悪者でい続けてくれるのは良かった。
ジェイミーおじも手を追えなくなっちゃって、どうなりますかね。
最終シーズンの評価がゴリゴリ低いってことは、素直にデナーリスとジョンがセブンキングダムを治めることはなさそうな気がしてる。

@ナイトキング
ほんまに興味ないからノイズであり続けるくせに、最終シーズンにかけて出しゃばってきて鬱陶しい。
人間たちのドロドロの汚い感情劇を見ていたいのに、この人たち意思がないただの自然災害みたいなものだから全く好きになれないんですよね。。


小噺
なんか歌歌ってるエドシーランみたいなやついるなと思ったらやっぱりエドシーランだったらしい。
後リアルジョンスノウとリアルイーグリットって夫婦なのね。素敵過ぎる。けしからん。
おん

おん