みサ

ゲーム・オブ・スローンズ 第五章: 竜との舞踏のみサのネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

GOTはみんなが主役って感じ。
見始めた時から簡単には死ななそうと予測してた人はブラン、アリア、ジョン、サンサだからやっぱりGOTの主役はスターク家なんだろうな。
ジョンはラストあんなだったけど次シーズンで生き返ると予想。
カーセルブラックにはあの女がいるから何が起こるか分からない。
違ったら恥ずかしい笑

ずっとハウンドとブロンとスタニスがむちゃ好きなんだよな〜〜(小汚いおじ専)
とくにスタニスはシリーンが出てきたあたりから急激に好きになった。
戦闘でも最前線に立つしね。
スタニスの最期がどうなったかは明確に記されてはないけれど、ラムジーに捕らえられて生きたまま皮を剥がれるよりはマシな最期だったんじゃないかな。

ティリオンとヴァリスのコンビも好きなのでデナーリス側でどう活躍していくか期待。
デナーリスは暴走したら狂王になりそうな危うさを持ちながらも、芯はしっかりしてて忠言にも耳を傾けるから頑張ってほしい。

リーク!改め、シオン!よくやった!
ちょっとあの高さから飛び降りたら足くらい余裕でぽきっと行っちゃうでしょとは思ったけどおそらく無事なんでしょう。
サンサには強く生きてほしい。狡猾さも学んでうまく生きてほしい。
リトルフィンガー大事な時にいない。
ボルトン家は今一番早く痛い目にあってほしい。

サーセイの恥辱の道のシーンは圧巻。
今思い返すと、1-1でジェイミーとの行為をブランに見られてジェイミーがブランを突き落としたとき、ジェイミーは「仕方ないだろ、見られたんだから」と悪びれる雰囲気もなかったけど、サーセイは「突き落とさなくても…」て感じだったと記憶してる。
そう思うとなんだかキャラ変してるよなぁ。今のサーセイなら迷うことなくブランのこと殺してただろうに(なんの話)。
とにかくサーセイにはこれで終わってほしくない。彼女にはもっともっと意地悪で嫌な女でいてほしい。

1話見る毎に感想書かないと前半の方なんてほとんど覚えてないや。
癒しのホーダーら一行は今シーズンには出てこず。何してるの。リコンとオシャは元気にしてるかな。
みサ

みサ