NIELSEN堀内

ゲーム・オブ・スローンズ 最終章のNIELSEN堀内のネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

シリーズ無事に完走。個人的にはダニーとドロゴンが好きなので、全ての元凶で有る鉄の玉座をああして呉れた事に涙しました。動物は(ゴーストも含めて)人間以上に賢くて愛する人が狂気に駆られ、亡くなった事全てを分かって居るのだなぁと思いました。GOT史上最も美しい亡骸を掴み飛び去る姿…胸が締め付けられました。ドラゴン誕生の東の土地に行ったと思われますが、希望としては一部の人にしか分からないあの場所でダニーの亡骸と共に静かに生きて居る事を願います。ダニーはある意味GOTの象徴的なアイコンで正義と狂気が表裏一体だと思わせるキャラクターだったと思います。立ちはだかった後ろにドロゴンが重なり悪の化身的な翼が広がった時には身震いしました!悲劇的な要素も含めて好きなキャラでした。

またサンサ役のソフィー・ターナーは小鳥ちゃんの時から此の女優さん美人だなーと思って居たので高貴な女王に成長したのが嬉しかったです。

人物一人一人に時間を掛けようとするとどうしても話数が足りないので、個人のエピソードをさらっと示唆した感じに終わらせたのは良かったと思います。気に成る部分はデイヴィッド・ベニオフ&D・B・ワイスの語るインサイドストーリーで補完出来るかと。

泣いたり笑ったり出来る長期ドラマシリーズを最後まで見守る事が出来て本当に感無量でした。スタッフやキャスト、其して原作のジョージ・R・R・マーティンにスタンディングオベーション!
NIELSEN堀内

NIELSEN堀内