ニコライ

ゲーム・オブ・スローンズ 最終章のニコライのネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

全シーズン見終わって、これからもうこんなにハマるドラマないんじゃないかと思うと、とても悲しいです。

シーズン1の第1話からやりたい放題だったサーセイ。
最期、唯一愛する男の腕の中で、2人っきりで、というのは、これ以上ないハッピーエンドなのでは?
あれだけ傍若無人で、関わった人間を1人残らず不幸に陥れてきたサーセイが、唯一1人だけ幸せに死ねたような気がして悔しいです。

一緒に見ていた夫は「志半ばで命を落としたジェイミーは不憫」という感想でしたが、振り回されながらも結局断ち切れなかったサーセイへの愛のために死ねて、そういう意味ではジェイミーもハッピーエンドですよね。

そして私の最愛のカリーシ、デナーリス。
ミッサンディを失ったから、にしてはあの大暴れは理解し難いですね。
脚本が…脚本がなぁ…

もしも、もう1シーズンあったなら、とか、原作が先に完成していれば、とかたらればを考えずにいられません。
デナーリスが統治する世界が見たかったなぁ。

ジョンだって、七王国の王となれる血も素質もあったのに。
デナーリスとジョン、とっても大好きなふたりの最後が死とナイツウォッチなんて。
ずっと応援していた気持ちが報われなかったなぁ…


そのほか、野人はこれからどうなるの?ブランの治める国はどんな感じなの?ていうか森の子らどうなったの?海に出たアリアはこれからどうするの?とかたくさん気になる部分はあるのですが、だからといって全シーズンを通して星5つ以外の選択肢はありません。

気になるところは、今後ぜひたくさんスピンオフを作っていただきたい。

取り急ぎ、ターガリエン家のお話を楽しみにしています。
ニコライ

ニコライ