swag

ポルノグラファーのswagのレビュー・感想・評価

ポルノグラファー(2018年製作のドラマ)
-
前から気になってた作品。

なんとなくsm系の際どい作品だろうなという勝手なイメージはあったけど、そこまでではなく、すごく色っぽい俳優たちのやり取りが見れる濃厚な作品だった。しかもこれを地上波で流した事実に驚きを隠せない。

脚本も描写も安っぽくなく、文学的でとてもエモーショナルな作品だった。どうしても人間が喋るので紙で見るのと違って台詞にクセは感じるけど、それは嫌なクセじゃなくて、この作品の個性として欠かせないものだと感じる。

キスシーンが今まで見た日本BLドラマの中で一番良い。かなりこだわってる。キスシーンベッドシーン容赦なくてよし。よくやった。

キャスティングも演技経験豊富な面々で安定感があった。吉田宗洋はドラマとかに沢山出てるわけじゃないけど、かなり舞台とか出演してるらしい。演技に貫禄がある。あと声が良い。

実写BLって若手俳優が主役な事多くて、演技上手い子も上手くない子も色々いるからある意味新しい発見があっておもろいけど、この作品みたいに結構名の知れた俳優もどんどん使っていってほしいなーと思った。安定感が違う。

原作未読だけど、すごく発想が変態で好き。なのに心理描写もしっかりしてて素晴らしい。実写BL成功例。

竹財輝之助のうけを見れてよかった。(余計な一言)
swag

swag