よつ

東京ラブストーリーのよつのレビュー・感想・評価

東京ラブストーリー(1991年製作のドラマ)
5.0
坂本裕二の昔のドラマ!聞いたことある!って感じで見始めたけど、ハマった。王道ラブストーリーものって映画だと見れるけど、ドラマになると、どうもだるくなって大体途中で諦めてた。坂本裕二のドラマということもあるけど、見切れたことが嬉しかったし、王道ラズストーリードラマ、いいな…ってなった。今やってる恋愛ドラマ、チェックしてみようと思った。

もう、途中から赤名…幸せになってくれ…っていう気持ちしかなかった。赤名リカ、いい女すぎる。
自由気ままに振る舞ってるように見えるけど誰よりも気遣いしてて、色んな人に寄り添ってるんだよなぁ…。それもあって、他の登場人物のわがままというか優柔不断なところが目立ってイジイジしちゃう。赤名が出来すぎてるっていうのもあると思うけど…。
カンチが赤名と出会った時と最後の方では違いすぎて辛い…。別れ話をする時、自分が決めようとしないで、「でも、お前、ロス行きたいんだろ?」ってずるい言い方をするようになったのが悲しかった…。
「せーので一緒に後ろ向こう!」のシーン、すごく好き。最終回の時、対比させるんじゃなくて結局赤名はカンチの背中を見て、呼びかけるの沁みた。
一足先の電車に乗るラストが本当に良かった。最後の最後の赤名の抵抗というか…そんな気がしてとても良かった。
よつ

よつ