MokuMonster

ボクらを見る目のMokuMonsterのレビュー・感想・評価

ボクらを見る目(2019年製作のドラマ)
4.0
かの有名な実話、セントラルパーク5を題材にした全4話のドラマシリーズ。NYに引っ越す前に、レイプされるから夜にセントラルパークにジョギング行っちゃいけないよってよく言われたのはこれがあったからなんだなと後からわかった。
14歳〜16歳のまだ無垢な少年達が大人に騙され脅され暴力を受け親を呼ぶ事も許されず嘘の自白を強要されレイプ犯に仕立て上げられる。当時トランプはこいつらを死刑に!と声高く訴えていた。冤罪だったから、もし本当に死刑実行されていたらと思うと… そしてまさに事件現場だったハーレムで黒人のホストマザーとその娘さん、当時15歳の息子さん宅にホームステイしていたから男の子達と息子さんの姿が重なって観るのが辛くて辛くて。人の心を持っている人なら誰でも観るのがしんどくなるドラマだけど、目を背けちゃいけないと思った。結果少年達は実刑判決を受けて各々5年〜13年監獄されたのです。その後無実が証明され、史上最高額の賠償金が支払われたが当時10代の少年達やその家族の人生を目茶目茶に壊して元に戻る事はないのだからお金で許されることではない。そしてトランプは未だに自分の非を認めず彼等の有罪を主張し続けています。
MokuMonster

MokuMonster