ボクらを見る目のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「ボクらを見る目」に投稿された感想・評価

eriiko

eriikoの感想・評価

4.3
0
気分が落ちそうでなかなか見れなかったんだけど、見始めたら一気見してしまった。
本当に辛くて辛くて涙が出た。これ実話なんだよね…。ってことはきっと彼らのような冤罪で刑務所にいる人もたくさんいるんだろう。何の証拠もなくどうやったらあんなに適当に有罪にしたんだ。あとトランプは事件に関係ないだろ…。

5人とも今は幸せに暮らしていることを心から願うばかり。
肌の色、性別、信仰などあらゆる差別を5人の少年の受ける"視線"から描いている。
正義とは何なのか、自問自答し続ける展開であった。
全体的に重く、次話を開くことが退けるような物語であった。
RyokoSawada

RyokoSawadaの感想・評価

5.0
0

このレビューはネタバレを含みます


凄すぎた
これが本当にあった話だと思うと
よりすごい…

4話完結なんだけど
映画にせず、ドラマ4話にして
しっかり濃いもの作ってくれて
ありがとうございます!


人種差別、免罪のお話
やってもない罪を
警察に押し付けられ
刑務所に入る…
その刑務所のキツさったらすごい…

わたしが彼なら
刑務所出たさに
やってない事をやったと認めてしまうかもしれない…

でも、そこだけは曲げない信念があったからこそ
免罪が晴れて、
最終的には無事に出られたんだけどね。

この子達の時間は戻ってこない。
刑務所に入ってた時間、
出てからの扱いも無くなる事にはならない。

本当怖い話だった…
しかもそんなに昔の話じゃないのも
また怖い。
yoshikimovie

yoshikimovieの感想・評価

4.5
0
少年5人がクソ検察のせいで不当逮捕された実話。
胸くそ悪いけど見て良かった。
masaG

masaGの感想・評価

4.2
0
見ていて胸が苦しかった。
あまりにも酷い見込み捜査。
腹が立ちました。
ジョジー

ジョジーの感想・評価

4.5
0
1989年の“セントラルパークジョガー事件”を基に描かれたドラマ。
当時14歳から16歳だった黒人とヒスパニック系の少年5人が婦女暴行の罪で逮捕され、親同伴なしの長時間の尋問で自白。物的証拠も見つからないまま、裁判での判決は有罪。
犯行を捏造し甘い言葉で自白に追い込み、陥れる刑事の汚さに憎悪以上に怒りが込み上げた。
5人の中で唯1人16歳だったコーリーが少年院ではなく刑務所へ送られ、地獄のような苦しみに耐えながらも、信念を貫く姿は崇高とさえ思える。
彼らは氷山の一角。こんな風にでっち上げられ、反論できずに無実の刑に服している人がどれだけいるのか? 
不動産王としてマスコミに登場し、死刑制度を!と声を上げるトランプに今更ながら何故大統領だったのかと、アメリカに巣食う闇を見た。
途中でしんど過ぎて脱落しそうになったけれど観て良かった。
〇これはケチをつけにくい作品。
〇演出ひかえめでしみる。ラストの本人写真にはまいった。
maekou

maekouの感想・評価

4.7
0
見てて胸が痛くなるし、結末も分かってるのに緊張感が半端なくて引き込まれる。
コーリー・・

これ絶対エミー賞取ってるやろと思ったら
チェルノブイリが取っててこの年レベル高すぎる

演者と本人達がでるスペシャル番組もおすすめ。
ヨル

ヨルの感想・評価

4.1
0
言葉にできない。
こんなことがあったなんて許されないと思った。
これをきっかけに事件や彼らのその後について調べられた。
きゃすぱ

きゃすぱの感想・評価

4.5
0
冤罪。
このあってはならない現実の向こう側は想像以上に残酷。
しかもまだ未成年の少年達の青春を奪い足りない程に奪い踏みにじる。
検事、マスコミ、裁判所。
そしてドナルド・トランプ。
同じような犠牲者達がきっとまだ刑務所にいるのだろうと思うといたたまれない。
>|