meek

ヴァイキング ~海の覇者たち~ シーズン1のmeekのレビュー・感想・評価

4.1
トラヴィスフィメル演じるラグナルがまあ魅力的!!
何かとネトフリのラストキングダムと比べられがちだがどちらも良いと思う。
どちらの主演も超絶素敵なので
トラヴィスフィメルもアレクサンダードレイマン、どちらもまず見るもののハートは鷲掴みに間違い無し。

さらにこちらは味のあるキャラクターが非常に多い。はじめてドラマを観始めるとキャラが多い場合は混乱してわかりずらくなったりするのだがこのドラマにいたってはそれはない。それぐらい個性豊かにはじめから描かれている。

全シーズン通してこちらにまとめて評価したいが
大変面白く観終わることができました。

個人的には世代交代がある物語はあまり好きでは無いが超絶素敵なラグナル亡き後、息子ビョルンがしっかり物語はを引き継いでくれたと思います。
悪役アイバーははじめどうしても苦手で、いっときアイバー中心で物語が進み出した時には観るペースもかなり落ちたりした。
脚の悪いアイバーに支配されつつある内容にばかばかしさを感じはじめたときもあったが前半のラグナルたちヴァイキングの迫力と面白さでしっかりカバーされたドラマだと思う。

ちなみにトラヴィスフィメル演じるラグナルがヴァイキングになり海の覇者になっていく過程でどんどん、みるみる目つきが鋭く悪くなっていくのだがそれがものすごくシビれるぐらいカッコ良かった。
あんな悪い目つきする俳優さんもなかなかいないので今後も注目していきたいです。
meek

meek