海外ドラマにハマり過ぎた

ヴァイキング ~海の覇者たち~ シーズン1の海外ドラマにハマり過ぎたのネタバレレビュー・内容・結末

4.5

このレビューはネタバレを含みます

海外ドラマでこれほど続きを見ない事を我慢出来なかったものがないくらいにハマり、現時点ではシーズン3を見終わりました。

元々アサシンクリードヴァルハラを通してヴィンランドサガの作者がヴァイキングの文化、風習、武器、建築などをYOUTUBEで解説されたのを見ていたので、ドラマでヴァイキングの時代の再現のクオリティの高さも理解が出来ました。

更にヴァイキングの歴史について調べて知ったのですが、現在のイギリスの王室の先祖がヴァイキングだと知り驚き、また多くの国を侵略された事にも納得しました。イギリスの初代王でもあるヴァイキングのウィリアム1世は本ドラマに登場するロロの子孫であり、更にに家系図をたどると、エリザベス女王2世はウィリアムの27世の孫となるそうです。

なので、ヴァイキングを知るという事はイギリス人の原点を知る勉強になるという事ですね。またアメリカ系イギリス人の多くもヴァイキングの末裔だそうなので、アメリカ系イギリス人の理解にも繋がります。

もちろんドラマは脚色もされているので参考程度になりますが。
ドラマにより史実に興味を持ち、歴史を知る原動力になれるのも本ドラマの魅力です。

このドラマの前にバーバリアンズ -若き野望のさだめ-をNetflixで見てて最高に面白くて、レビューを拝見したところ、こちらの方が面白いといったレビューを何度も目にしたので見てみました。個人的にはどちらも面白いですが、こちらの方が途中で見るを中断するのが難しい位に面白い。ちなみに人生で見た海外ドラマ2位はPrimeVideoで見れる高い城の男です。日本人が悪役だからか、レビュー内容はぼろ糞に書かれていましたが、こちらのレビューでは絶賛されていますね。

Amazonでのレビュアーはネトウヨっぽかったが、こちらにネトウヨがいないという事なのかな。

私はシーズン1の3話目から見るのが止まらなくなったので、他の方がシーズン4から6が面白いと書かれていたので、更に途中で見るのを中断出来なくなるのが少し心配です。

GOTのファンの方からGOTと同等といった高評価を多く見かけたので、こちらを見終わりましたらGOT見ます。時間が足りなくなり困ります。

このドラマを見てヴァイキングの知識がついたのでアサシンクリードヴァルハラをプレイしたいのですが、ゲームよりもこちらの方が楽しいのでゲームが全然進まず困りました。