louisfriend

ザ・ホーンティング・オブ・ヒルハウスのlouisfriendのレビュー・感想・評価

5.0
想像以上に良かった。。。。
今から見る人は5話まで頑張って見てほしい!

この作品の事は知っていたけれど、
勝手にリストから除外していた笑
でもここに書いているレビューで大好きな映画の一つである「オキュラス/怨霊鏡」の監督が手掛けているとの事だったので見てみることにした。初めはじんわりくるような不気味さからだんだんと謎や霊の存在、過去に家で起きた事が顕になってくる。とりあえず見てほしい。笑 ちゃんとホラーだし伏線とかのサスペンス的な要素やドラマ要素もあるから、これは個人的には隠れた名作ってやつだと思うな〜是非是非観てほしい。。

やっぱりオキュラスと似ている部分は大いに感じたけれど、でも全然違う作品だった。
簡単に言えば家か鏡の違いと言えば片付くだろうけど、そうじゃない。本作は一般的なホラーではないしドラマだからこそ生み出せるストーリーの奥深さがある。5話には衝撃を受けたけど、特にすごいと思ったのは6話。1〜5話は現在と過去を交差させながらストーリーが展開されて前話の出来事やある事件にも最終的にはリンクするように構成されている。(説明下手で笑)
でも6話は違った。6話はほぼ会話の回である。それの何が凄いかと言うとほとんどノーカットなんだよ。。。でもちゃんとホラー要素はあるし、この回特有の不安や混乱、悲しみと、いるものの怒りと、いないものの憤りがうま〜く表現されてるわけよ。。

過去と現在が交差するのもだけど、
「母親」っていう存在もオキュラスと似てるよね。オキュラスでは母親は虚構でしかないけど、本作では母親はちゃんと存在していた。その影に父親もちゃんと役目を果てしていた。兄妹愛。家族愛。愛する者がいる限り旅は終わらないって言ってたっけ。

あと小さい頃のネルとルークがマジで可愛いすぎる!!笑笑
louisfriend

louisfriend