さっちん

初めて恋をした日に読む話のさっちんのレビュー・感想・評価

初めて恋をした日に読む話(2019年製作のドラマ)
3.7
深キョン演じる順子がひたすらモテまくる話!w
でも、度を越した鈍感ぶりで全然気がつがない。
普通ならこんなにモテまくるヒロインにひがんでしまいそうだけど、順子のキャラが可愛すぎて、ニヤニヤ観てしまう。

順子を好きになる3人(正確には4人だけど、もう一人はおまけってことで。w)
も、イケメンであるばかりか性格も良くて優しい人ばっかりで、誰を選んでも幸せになれるんちゃうん?状態。
なんだこれ?w

中村倫也作品を観る旅、ドラマ編②だけど、この山下って元ヤン教師役、良い!!
潔くてかっこいい!!
すっごく優しいけどグズグズすぎる永山絢斗さん演じるまさしとは対照的。
ピンク頭のゆりゆり役横浜流星さん、高校生役はちょっとキツくないか?とは思うけど、まつ毛がクリンってカールしてるとこらへん、女の子ですか?って思うくらい綺麗な顔で、こんな子に思いを寄せられたらたまらんよなぁ〜などと、ニマニマ。(ドラマを観たきっかけからいうと、当然私は山下推しですが…。)

底辺校から東大を目指す話は、かつてどこかで観たような話だけど、そこに恋愛話が絡まって…恋愛ドラマはもともとあんまり好きじゃないのでリアルタイムで放送されていた時は1度も観たことがなかったのに、paraviで一気見したら面白くてハマってしまった。
深キョンって鈍臭い役がサマになってて嫌味がない。

ただ、原作マンガ読んだことないから、そちらがどうなのかは知らないけど、順子の服装、流行を追い過ぎでは?とそこだけなんだかなぁ〜って思った。
もともとガリ勉で恋愛下手な主人公、もうちょっと清楚系な方が「らしい」のに、と思いながら観ていた。
例えば、あさチャン!の夏目三久みたいな感じ。
あくまでも、私のイメージだけど。😅