怒髪猫なんじゃった

Dr.コトー診療所2004の怒髪猫なんじゃったのレビュー・感想・評価

Dr.コトー診療所2004(2004年製作のドラマ)
3.9
この作品はseason1とseason2の間を埋める特別編なんですね。

#01
志木那島に赴任して1年が経ったDr.コトーは島には欠かせない医者になっていた。

そんな中・・島に新任の教師が赴任して来る。そのひとり娘が喘息の為、空気の綺麗な田舎で暮らす為にやって来たのだ。

#02
島の夜は豊漁祭で賑わっている。
そんな中、彩佳の母の昌代が自宅で倒れた・・意識は無く脳出血で緊急オペになる。
動揺する彩佳を励ましオペに立ち向うDr.コトー。

一方で漁師の剛利は息子剛洋の夢を叶えるべく船を売る決心をする。

#03
昌代は一命を取り留めるも重い後遺症が残ってしまい正一は自分を責め続ける・・シゲさんが泣かせる『夫婦は2人揃っていて夫婦だろう・・』

一方剛洋は東京行きを迷っている・・怒る父剛利・・父を想う子への愛が泣かせる。

#04(最終回)
彩佳が想うよりも両親である正一と後遺症の残る昌代の深い愛の絆は強い。

中学受験を目指して島を離れる剛洋が父親剛利に贈る180円の青いタオルで不覚にも私は号泣してしまった・・時任三郎のごつい親父が泣かせる。

夫婦愛、父と子の絆・・美しい自然の中でエンディングで流れる中島みゆき『銀の龍の背に乗って』♬
皆んな負けるな‼︎頑張れ‼︎