Dr.コトー診療所2004のドラマ情報・感想・評価

「Dr.コトー診療所2004」に投稿された感想・評価

それぞれの立場の想いはある中で、筋の通ってる、かっこいい大人が沢山いる。
悲しい話も多いけど、島の人たちの絆に救われる。
taiking

taikingの感想・評価

4.3
0
ヒューマンドラマとしての重厚さがエグい。コトー先生というより星野一家と原一家が主人公なんだけど、物語全体を包み込むコトー先生の優しさが何よりの良さ。

スペシャルになったら急にカメラワークが豪華になった。笑

てかひなちゃん役の子、けもフレのサーバルちゃんだった。時は流れている、
新たに登場した小沢家の娘ひなちゃんと剛洋との恋模様もあって初々しくて可愛い。
富岡涼くんは芸能界をやめてしまったと思ったら劇場版限りで16年ぶりに俳優カムバック!激アツ!

ひなちゃん役の尾崎由香さんはなんと声優に転身を遂げていた。そして可愛い。
子役がそのまま芸能界で生き残っていくのは難しいがこうやって芸能界で活動まだ続けていることが嬉しい。

時任三郎の父親の背中と涙にやられた。
やっぱこの人いくつになってもかっこいい。
miho

mihoの感想・評価

4.2
0
今回も島のみんなの絆の強さに泣けた〜😭

たけひろのお別れの時、くにちゃん泣きながらビリーブ歌ってて、つられて涙。
たけひろのお見送りに行かない父だけど、誰よりも寂しいんだというのがあの涙から伝わってきて、それを見せない強さにも泣けた〜。

やっぱりエンディング曲が最高なんだよなあ、、、
りさ

りさの感想・評価

4.0
0
こちらもいい!!このドラマ全体的に雰囲気が穏やかで好きすぎる
ケンボー

ケンボーの感想・評価

5.0
0
Dr.コトー診療所2004は、医療ドラマにヒューマンドラマ要素が強くなってました。
コトー先生の苦悩と家族愛、島の人々との交流を描いており、Dr.コトー診療所シーズンの中で一番好きなドラマです。
昌代さんが脳内出血で倒れ、正一さんは責任を感じ介護に専念するが、昌代さんの精神が崩壊してしまう姿が観ていて痛々しかったです。
ドラマに出てくる全ての言葉が胸に沁みて感動が溢れてきました。
命の大切さ、生きる意味を教えてくれる素晴らしいドラマです。
里

里の感想・評価

-
0
小学生の時だったかなあ、夏休みの昼間に再放送してて、「このお医者さん、すごくかっこいい…!(セリフが)」って思ったのを覚えてる どこのなんのセリフだったか覚えてないんだけどね
SAKI

SAKIの感想・評価

4.5
0
時任三郎と剛洋の、朝日に照らされる剛宝丸での父と息子のシーンで号泣。志木那島はなんてあったかい島なんだ
たちばな

たちばなの感想・評価

3.8
0
これも再放送で見たのかな?
大塚寧々かわいい。
子役の子、素晴らしい。泣いてしまうね。
きくひめ

きくひめの感想・評価

5.0
0
北の国から風に言えば巣立ち編?初恋編?
剛弘がどんどん大人の階段登ってく。まだ小学生で早いけど…どちらにしても高校に行くには島から出なきゃならないから、島の人は大人になるのが早いのかも。小学生の頃なんて、まだ夢みる夢子ちゃんだから、そんな将来の夢なんて漠然としてるし、決められないよね〜しかも、お父さんの人生も背負っちゃうワケだから。
剛宝丸よ Forever❗️
また、島でのホントの医療が必要だという言葉が身に染みる感じです。
>|

あなたにおすすめの記事