Maki

キングダムのMakiのレビュー・感想・評価

キングダム(2019年製作のドラマ)
4.7
チュ・ジフン主演なだけでも最ッッ高なのですが....!!、 時代背景や衣装、登場人物の関係性など、どこをとっても最高のドラマです! 何回も見返しています。
チュジフンはやっぱり皇太子(世子)のイメージが強いですね〜。今回の世子役も様になり過ぎていました。

特にチュ・ジフン演じる世子と臣下のムヨンの主従関係が美味し過ぎる。お転婆な世子に翻弄されるムヨンが可愛いです。
世子様は10代設定らしい(チュジフン37歳...)

世子様、勇敢さと度胸を持ち合わせており 率先してゾンビの討伐に乗り出すことになるのですが、やっぱりゾンビは怖いようで (笑) たまに年相応のリアクション
Σ(゚д゚lll)
をしてしまうところが可愛い。

1話序盤は(私だけかもしれませんが)だいぶ中だるみしました。つまらないと感じた人はゾンビが発生するあたりまで根気よく見てほしい!!(笑)

メイキングのインタビューで作家さんが「朝鮮王朝実録(純祖実録)で名前の分からない原因不明の病気で数万人が死んだという話を見てキングダムを思いついた」的なことを話していたのですが、原因不明の病気もまた気になってしまいました。元になった出来事があったんですね。

(シーズン2は3月公開予定だったはず、楽しみにしています〜〜!)
Maki

Maki