クーベルタンはな

知ってるワイフのクーベルタンはなのレビュー・感想・評価

知ってるワイフ(2018年製作のドラマ)
3.8
日本版の方は観賞済み。今さらだけど。

銀行員のジュヒョク(チソン)はエステティシャンのウジン(ハン・ジミン)と結婚5年目で、2児の父親。職場では上司に責められ、融通の利かない部下に振り回される毎日。疲れ切って帰宅すると、今度は妻ウジンの罵声が飛んでくる。結婚前はかわいかったウジンは、今はいつも不機嫌で、仕事や育児のイライラをジュヒョクにぶつけてくる。離婚さえ考え始めたジュヒョクの前に、大学時代の後輩で初恋相手のヘウォン(カン・ハンナ)が現れる。当時と変わらず優しく美しいヘウォン!しかも彼女から、「昔、先輩が好きだった」とウジンとの結婚を後悔してしまう。
そんなある日、高速道路を走行していたジュヒョクは見慣れない料金所を通過する。すると突然車が暴走、気が付くと、大学時代にタイムスリップしていた!訳が分からず混乱するジュヒョクだが、直後にオートバイとぶつかってまた気を失うと、今度は元の世界に戻っていた。料金所が怪しいと気付いたジュヒョクは、再度料金所を通過し、ウジンを助けたことでヘウォンとの約束を破ってしまったあの日に戻ることに成功。当然ヘウォンとの約束を選ぼうとするジュヒョク。そして目を覚ますと、優しく声をかけてきたのは妻“ヘウォン”だった!しかし、幸せいっぱいのジュヒョクの前に、キャリアウーマンとなったウジンが現れる。同じ職場でテキパキと仕事をこなす美しいウジンに惹かれている自分に戸惑うジュヒョク。一方でウジンも、既婚者のジュヒョクが気になってしまう自分に戸惑っていた。