知ってるワイフのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「知ってるワイフ」に投稿された感想・評価

かおん

かおんの感想・評価

3.3
0

このレビューはネタバレを含みます

めちゃながぁ〜。デジャブ?みたいなシーンも結構あったし、飛ばし飛ばしでなんとか見きった。
私も結婚しているからわかるけど、夫婦ってほんとに難しくて、いい意味でも悪い意味でも気を許してるからこそどこまでも怒ってしまうんよなぁ〜〜。めっちゃむかついて傷つけたくなることもあるのに、次の瞬間には愛おしくなってるから不思議。
ジュヒョクは一生幸せになられへんかと思いきや、見事に変わってくれましたね😌女目線だと、ウジンと結婚してた(1回目)ジュヒョクもへウォンと結婚してたジュヒョクも最低で、あーこの人だれと結婚してもうまくいかんやつやって思ってたのに、最後に改心してくれてよかった〜❣️
「相手の立場に立って考える。」
この一言に尽きるんよな。夫婦といえど他人。思いやりは必須。身に染みて感じたぁ〜。
u

uの感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

チソン氏の作品巡りしてる!
どんな役もぴったりでムキムキでかっこいい

後輩2人ケンカしたまま終わったし、オンマはタイムスリップのこと何か知ってるのかな…?って思ったらマルチ商法やってるし何かと不完全燃焼なことはあるけど面白かった!

最終回でゲーム機もらうところが可愛くて好きだった!🎮 家庭教師して貰ってた事実が無くなってしまったのは悲しいけど、いい夫婦になってよかった…ウジンは笑顔がかわいいよ😉💕

2006⇄2018の12年間の記憶が曖昧で難しい…
ジュヒョクは家庭教師の記憶があって、
ウジンはジュヒョクと出会わなかった頃の記憶があるってこと?😟
なんか見逃してるかも…
タイムスリップを考えちゃうと混乱してしまうからあまり考えずに見るのがいい!!
やっぱり評価されてるドラマはされてるだけの理由があるんだなぁ〜(満足)

んでチソンが…かっこいい…
萩原聖人とか…松下洸太とか…田中圭とか…落ち着きある年齢で顔が良くて演技がめちゃくちゃ上手いと…もぅ好きになっちゃうよねぇ…しかたねぇ…こりゃしかたねぇ…私のせいじゃねぇ…

日本のリメイク版のキャストも実力ある人達なんだろうけど、チソンやハンジミンと比較されるのに耐えられる役者さん達かと言うと…。

「最高の一発」に続き、タイムスリップもの☆
今回は自分の意思で過去に戻る話。
よくできた脚本と、そこにリアリティと説得力を肉付けする主役から脇役まで全部の俳優達のナイス演技!そもそもタイムスリップなので仕組みとか辻褄とか合うはずないので受け入れて視聴。いやぁ〜〜〜良かった。久々に睡眠時間を削ってイッキ見!
キュンも笑いもあったけど、なんていうか…演技を見るのが楽しかった!

前半の、ごくごく小さなズレが蓄積して修復できなくなるほど離れていく夫婦の関係が、吐き気がしてくるほどリアルだった笑。
ただ、夫の反省が主で、妻(初期)がただの被害者ぽくなってて、それは違うんでは?とは思った。でも終盤の妻(3期)の頑張りはすごい(^^)

深刻になりかけての17話の追いかけっこが良かった。笑いの入れ方好き。

ストーリーは20話の前半で完結していて、ラスト3話は贅沢なオマケだった。人気だったからなのかな??さすがに3話は多かった!!映画より長いオマケ。チョジョンソクまで別ドラマの設定のまま、がっつり出てきたし笑。完結したその後は、彼らが過去の反省を生かして喧嘩したり何だかんだで乗り越えていくんだろうな〜と予感させる余韻だけ残してくれればいいのにな〜。
-★0.5

ちなみに全22話編成ので見ました。本来は16話ぽいですね。


些細な表情も、仕草も、全力なチソン。リキんでるって意味じゃなく、強弱含めて細部まで全く手を抜かない感じがもぅもぅすごい。ほんとすごい。

ハンジミンさんはすごい魅力的なキャラ作ってた。今まで見たドラマの中で一番好き!恋しちゃう笑。

チャンスンジョさん良かったよね〜(T-T)もうめっっちゃ良かったよね〜(T-T)
ボーイフレンドの不器用な元夫も良かったけど、今回のキャラも、ほんっっっと良かった!あの人とサンシクと友達になれるなら私も男になりたい。とにかく友人が奇跡。

女友達役、と言えばパクヒボンさんかパクチンジュさんか、な私。ただ、ヒボンさんはハマり役の時と、なんか違うぞ?て時があって、今回はすごくハマり役!

新人君役は初めて見たけど、空気読まない若者の図太さと真っ直ぐさを両方うまく出しててすごい!絶妙な表情!も〜俳優ってすごい。。

役者さん達の演技を堪能したドラマですね。あ〜満足満腹〜!ラスト3話が残念!
1番最初に観た韓国ドラマは、チャングンソクのやつですが、去年『スカイキャッスル』から韓国ドラマに嵌まり、『被告人』『ドクタープリズナー』でチソンさんとナム.グンミンさんを最初に把握したので、その頃に観てました(好きな俳優というより、当初恋愛ものを避けてた為)





『愛の不時着』『梨泰院クラス』もまだ観てなくて、誰が人気あるか知らなくて、とりあえずチソンさんが出てるから観たやつ


個人的には、チソンさんはいい俳優さんですが、ラブストーリーなら、コメディ寄りか他の俳優さんが観たいかも
なんとなく見逃してしまっていたドラマ。
自分の経験と照らし合わせてしまっていろんなシーンで涙が出た。
夫婦生活の危機は何度も訪れるけど、お互いを思いやることを…話を聞くという作業を忘れてしまうと続かないんだろうなあ、やっぱり。

チソンはコメディもシリアスもこなす俳優さんだし、ハン・ジミンも序盤の疲れ果てた主婦から後半どんどん美しくお洒落になっていく変化は素晴らしい。
心が穏やかだと外見も違うんだなと実感。

最終話のチソンの
"1日一回妻を褒めてあげればいい"
という台詞…
全男性に聴かせたい。
つ

つの感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

現実味があるけど、ファンタジー感もある
不思議なドラマだった!

今ある幸せを大切にしないと。と思わせてくれる場面がいくつもあったし、結婚って簡単じゃないよな〜とも思った
過去での失敗は反省して、同じことを繰り返さないように必死に今を生きている感じ。素敵なドラマだった
最終話の助け合って子供のお迎えと試験の時間やばい!のシーンはハラハラしたけど連携すごすぎてかっけー!ってなった

どこかキルミーヒールミーのような雰囲気があって(チソンさんってのもあるけど)面白かった
チソンさんの泣くシーンは心がえぐられるような苦しさがある…それくらい惹き込まれる
🫶🏻とか🫰🏻とかラブリーなチソンさんはどうしても多重人格なのでは(キルミーヒールミー抜けなさすぎ)と思ってしまう

支店の同僚たちも、家族もみーんな素敵な人たちばかりでほっこりする場面もとても多かった
ファン、かわいいね

ウジンがジュヒョクの気持ちに気づき初めてからは本当にあっという間だったし、最高に楽しかったけどジュヒョクがウジンへの気持ちを正直に伝えるところは息するの忘れるくらい素敵なシーンだった!10:10にバス事故る!やばい!のところ

最終話にハッピーエンドと知るのではなく少し前から知らせてくれるのも好きだし、
二人のラブラブさを見れるシーンが多くて楽しかった(15話16話くらい)

終わり方が好きだった!
「最高な終わり方だったな」で終わるのが良いのはそうなんだけど、「もう少し先も…ちょっとだけでもいいから…見たい…!」と思わせて終わるドラマが何より最強なのでは?と気づき始めた
今回がそれ

ウジンの明るさがまぶしくて(わざとじゃない)
大好きだった
ユーモアがあって本当にかわいい!誰からも愛されて、お母さんを大事にして本当に良い人(泣)
豪快な食べっぷりも、私服も、髪型も可愛かった!
トッポキが一番美味しそうに見えたドラマ1位(私調べ)

ウジンはまぶしくてのキム・ヘジャだし、
ヘウォンはスタートアップのお姉ちゃんだし、
サンシクは真心が届くのマネージャーさんだし、
お母さんはパラサイトの家政婦さんだった(メモ)
けいすけ

けいすけの感想・評価

4.0
0
日本版のドラマで知り、本家のこっち、長くて途中離脱したけど、やっと見終わった。
既婚者には、自分にも当てはまる、良いストーリー。嫁さんを大事にしなきゃ、と思います。現実は難しいけどね...。
mina

minaの感想・評価

4.1
0
途中まではハラハラ、後半はゆっくり平和に進んでいく感じ。ハンジミンがどんどん可愛くみえてくるけど、カンハンナが美しい...最後の結末がすき。
日常生活で、さりげなく選択して、行動してる事で、「運命」が決まる…😳
もしも…あの時…こうしてたら。。。あるよね➰💦😣
ジュヒョクは、「前」の記憶も残ってるから、比べてしまう事で、気付かなかった愛や優しさを見つけたね~😃💓
涙も、ポロっと出る所もあって、感動~😭
Mikisan

Mikisanの感想・評価

4.1
0
自分の境遇と照らして考えさせられることが多く、見てよかったと思えたドラマ。
序盤から中盤へのドキドキする展開が良かった!
チソンがただただかっこいい♡
演技力がすごくて引き込まれるから、この俳優さんが出てるいろんな作品を片っ端から見たくなる。
>|

あなたにおすすめの記事