ゆぴ

知ってるワイフのゆぴのレビュー・感想・評価

知ってるワイフ(2018年製作のドラマ)
2.8
奥さんが育児ノイローゼ気味になって夫婦すれ違う→それに耐えきれなくなりタイムスリップして新しい人生をやり直すけどやっぱり無理、奥さんとやり直したい!!

という身勝手な男の話。

結果やっぱり惹かれあって元サヤにおさまるのは『運命』とか『思い出』とか言いたいんだろうな〜と思いながら、気になるのは
元の世界で捨ててきた2人の子供!!!
なに!?忘れちゃった?

やり直した後の人生でほんの少しだけ子供を思い出してごめんヨォ〜と泣くシーンありますが、本当に少し。数秒。薄情すぎて笑った。
タイムスリップモノの映画の名作『アバウトアタイム』では、子供が産まれた後タイムスリップできません、なぜなら子供が変わっちゃうから。というところまでルールが作り込まれてて、なるほどな〜&それは切ない!と理解していたので、今回元サヤに収まりそうになるにつれ、子供はどうなった!?同じ子か?!
いや、違うタイミングで授かってたら別人だな…と

消えた子供たちのことが気になって頭おかしくなります。

それに「俺実はタイムスリップして、前は夫婦だったんだ…」と、ばらされたら
私だったらやり直せない。
子供を捨ててきた男に未来はない。(バッサリ)

また、似たようなドラマでゴーバック夫婦がありますが、それは2人とも戻ってやり直す話。
こっちは夫だけがやり直すので、そこが面白いけど結局2回も人生をやり直して、
他の人よりプラス10年くらい過ごしてる。
疲れないの?笑

ストーリーのベースが共働き夫婦のあるあるを描いている分、そういうところもふくめて冷静に見ると主人公の身勝手さとウジウジさ(会社休職して放浪したりも意味わかんない)にほんとーーーーにガッカリします。


浅く見れば『おんなじ相手でもお互いを思いやり上手く付き合えばハッピー』という感想になりますが2人の演技がとっても上手なので、良くも悪くもストーリーのアラが気になりました。