あける

The 100/ハンドレッド<ファースト・シーズン>のあけるのレビュー・感想・評価

5.0
とにかくシーズン3までは観てくれー!!!
とすすめたい。

3以降も凄まじいんですけど、盛り上がり最高潮で熱いので。


+++


年に色々観てますけど、久々に「ハマった」かもしれないドラマ。
去年にゴッサムなら今年はTHE100って感じで。



正直予告だけでは観ようとはならなかったんだけど、なんとなく見始めたらこちらの予想と全く違う展開ばかりが起きたのでどんどん引き込まれてしまった(しかも配信で観てるのでひたすら続きが自動再生される廃人システム)。

若い子たちが色恋やサバイバルで頑張る話だと思っていたら6話目あたりにはそんな考えも吹っ飛んでおり、1話ごとにキャラの善の部分が出たり邪な部分が出たりと判断の連続が、とにかく面白い。
生き残るためとはいえ結構エグい。

開始早々100人から減りまくるし、人の死が突然であっけないから余計心に残ってしまう。


そして族長がどこ行っても女とか、オクタヴィアがめちゃくちゃ強いとか、女性たちがカッコよすぎるのも私の好物で…⭕️。




(ちなみに私は今、s5を観終えると次まで待つのがツライので、観ずに溜め込んでいます…笑
そろそろ、見進めるか、、、)

+++
結構バイオレンスだし痛い絵面があるので、苦手な人にはオススメしにくい。
あと、びっくりするくらいそのCMの間に何が起きた????!ってなる。
だかそこが好き。
次のシーズンになる時もそれがあり、例えるなら志村貴子の漫画のコマとコマの間に何があったのか、みたいなやつ。(例えの範囲が狭いし雑ですいません)

そして私はひたすら1話目を観てしまうし、暇があればマーフィーの心理的な部分を考えてしまう。
そういった余白がいろんな意味で危険!(主に私に対して)

+++
追記。2019.2
ハマりにハマってDVD買った。

+++
追記。2019年5月
ハマりにハマって3月中旬、ボストンのイベントへ行ったぞ!(英語もろくにわからないのに初海外でした)
…キャストみなさんの愛が深すぎてますます好きになった。
s7更新もおめでとう…!

(追記が感想じゃなくて個人的な記録ですいません)
あける

あける