takanoひねもすのたり

ボイス~112の奇跡~のtakanoひねもすのたりのレビュー・感想・評価

ボイス~112の奇跡~(2017年製作のドラマ)
4.0
ゴールデンタイム(通報から"3分で到着、5分で現場確認、10分で検挙")を守る112通報センターの隊員達のタイムリミット犯罪ドラマ。

通報センターのセンター長にカン・グォンジュ(イ・ハナ)
通報センターのチーム長にム・ジニョク(チャン・ヒョク)
このふたり3年前の通り魔事件で因縁があり、当初の再会は険悪どころか、怒り爆発寸前だった厶・ジョニク。
本人を目の前にし沸騰寸前の一触即発状態。
だけれど最初は不承不承(被害者の声を無視出来ず)ゴールデンチームとして動き出し事件を解決してゆく中で、互いに馴れ合わないという緊張感があるものの共闘して3年前の事件の真犯人を突き止めるという目的一致し極秘に捜査+行動を共にしてゆく流れに。

センター長にはある特殊技能があり"聴覚が人より数倍の能力"持ち、陰口なんて迂闊に叩けないくらい耳が良い(通報センター勤務を選んでいる理由)

一方のチー厶長は、かつては検挙率ずば抜けた優秀な刑事だったのが、3年前の通り魔殺人事件で妻を殺されたた後は荒れまくり問題起こしまくり、ついに刑事から交番勤務の警官に降格してしまったところ。
センター長の抜擢で刑事に復帰できたとはいえ本人的には(何だあの女!勝手に人事に口出ししやがって!!)という激オコ状態。  
 
ドラマで描かれた事件はすべて実際にあった物をモチーフにしているそうで、それがまた陰惨な事件ばかりだわ、人身売買に臓器売買、ホームレス拉致、幼児虐待、ストーカー被害、保険金詐欺、労働問題とあるわあるわ………😱
  
連続殺人犯がめちゃくちゃ好みでした。
そしてム・ジニョク(チャン・ヒョク)が後半からみるみる好感度があがりまくった。

前半は半分くらいは口論してたり雰囲気が悪いのでいたたまれない気持ちでしたが後半からはかなりのめり込みました。
ラストがちょっと駆け足だったのが残念。