まな

相続者たちのまなのネタバレレビュー・内容・結末

相続者たち(2013年製作のドラマ)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

やっと見られた!見てよかった!
初めてちゃんと見た韓国ドラマ。
感想を、記憶がまだ新しいうちに。
まず、食事中にスプーンとかお箸とか バン!って置きすぎ、何かにつけてすぐ殴り合いすぎ、갈!使いすぎ(笑)

主人公、キムタン(イ ミンホ)×ウンサン(パク シネ)カップルは、やっとお互い気持ちを認め合ったのに身分の違いに悩んで結ばれず、いろいろ乗り越えて付き合った!と思えば事件、上手くいった!と思えばすれ違い...と感情の浮き沈みが激しすぎて、見ていていろんな意味でドキドキ。キムタンのストレートな感情表現にキュンとなり、離れ離れになる前のウンサンの優しい強がりに一緒に泣き、二人と一緒になって笑ったり泣いたりしていた。最後の方のラブラブ期はニヤニヤが止まらない。二人とも本当に可愛い。周りに完全に認めてもらえ...たのかは分からないけど、幸せになれて本当によかった。

そしてこの物語に最も重要なチェヨンド〜(キム ウビン)!最初は何かにつけて突っかかってくるし、すぐ暴力振るうし、最低な奴!と思っていたけど、後半本当に切なくて優しい役回りで大好きに。途中お風呂上がりかなんかで慌ててバイク乗るとき前髪下りてて、めちゃいい!と思ってたらそこから前髪ありになった(笑)つり目で眉毛も三角だから怖めだったのが前髪で優しい印象に。(最後の方、誕生日パーティーのときにタンも前髪上げてたけど、普段の下ろしてたほうが良かった。前髪大事。)その頃から優しいチェヨンド登場。「好きになってよかった」泣いた。しかもウンサンが初恋...!切なすぎる。みんなが評価や感想に書いてた、後半のチェヨンドの良さが分かって良かった。

終始可愛いチャニョン(カン ミンヒョク)×ボナ(クリスタル)カップル。ここの関係性すごく良かった!ボナのワガママやヤキモチを、冷静に対応できるチャニョン。尻に敷かれてるように見えて実はボナを操ってる?ような...。ずっと仲良しでいてほしい。クリスタル美人すぎる。

ラヘル(キム ジウォン)も登場からずっと可愛かった。黒髪ストレート前髪ぱっつん目尻ちょこっと跳ね上げラインのイメージ。突然出てきたウンサンに対して酷い虐め様だけど、気持ちが分からなくもない。婚約破棄のとき泣きながらお母さんに言った言葉、「タンが好きだったの」切なかった。

タンの義兄ウォン(チェ ジニョク)の恋は本当に悲しかった。どうなるのかな〜と少し(上手くいく方の)期待をしたけど、全員が全員上手くはいかない。最後の方のくしゃっと笑った笑顔が素敵すぎた。字幕ではウォンさん(?)と訳されていたけど、ヒョンジュ(イム ジュウン)の "オッパ" 呼びや、タンの "ヒョン" 呼びが聞けたこと、韓国語で見て正解だったなと思った。

それぞれの親が濃すぎて。繋がりがありすぎて途中混乱した。タンの父、キム会長(チェ イルファ)最後まで好きになれなかった。会長としての演技が上手すぎて。お金持ちのトップは、相手に物を言わせぬようなあんなゆったりした喋り方をするんだろうなとなぜか納得した。

タンの実母(キム ソンリョン)、一番人間らしいと思った。息子を愛していて、孤独が怖くて、きっと根は弱くて優しい人なんだろうなと。最後の方のウンサンのお母さん(キム ミギョン)との関わりが良かった。子どもを大切に思う気持ちは同じ母親同士が一番わかり合える。

長々と率直な感想と勝手な解釈を書いてみたけど... 総じて素敵なドラマでした。
次は何の韓国ドラマを見ようかな(まんまとハマった)。
まな

まな