相続者たちのドラマ情報・感想・評価

「相続者たち」に投稿された感想・評価

みあ

みあの感想・評価

4.2
0
ヨンドがMVP!!!
タンとウンサンもめちゃくちゃよかったけど、周りのみんなのキャラがしっかりしててよかった!!
samatsu

samatsuの感想・評価

4.0
0
二人の演技が上手く、
キャラが共感できたからか
素敵なドラマだった

高校生が主人公のドラマって日本だと割と中身がないけど、これは重厚感あり

このレビューはネタバレを含みます

青い海でイミンホにはまった&残りのキムウンスク作品を見るために鑑賞。
来年のキムゴウンとのドラマを控えてイミンホ好きになれて良かったー!!

まあ、内容は花男とゴシップガール。相続者たちって、深く考えずになんかある家族の遺産相続のドロドロ系かとなんとなく思ってたけど、まさかこんな青春学園モノだとは思わなかったわ。笑
でもたしかによく考えれば、これほど内容を端的に表したものもないくらい的確なタイトル「相続者たち」。笑
最初はすごい面白いと思って見てたけど、途中からちょっと飽きてきたかな〜長かったかも。
ひとつには、ウンサン悲しい顔し過ぎなんだよな。ヒロインにはもっと笑って楽しそうにしてて欲しかった。悲しい展開多めとは言え、もっと楽しい幸せな時間多くても良かったんじゃないかと。

まあ内容は完全に花男なわけですが、花男は一瞬だけど道明寺よりも類が恋愛的にリードする場面があったから尚更ドキドキした気がする。と思うと、ヨンドがもっと優位に立つ展開があっても良かったんじゃないかと思ったり。
しかし1つ言えるのは、ヨンドや類の役が1番おいしい役だということw
私が芸能事務所のマネージャーだったら、あのポジションの役のオファー来たら両手を上げて喜ぶね!報われないと知りながら一途にヒロインを思い続け、時に傷つきながらも守る、絶対に勝てない2番目のイケメン…おいしすぎる!!笑
今回もまんまとヨンド〜ってなったもん。
まあ、個人的には…タンでもなくヨンドでもなく、チャニョンなんだけどね!!!!!
学級委員長タイプの優しくて穏やかな優等生男子、大好きです!!!

以下、キャストやらキャラについて。

・ウォンとタンの兄弟シーン好き、ヒョンって笑顔で呼んでた前半のタン可愛すぎ
・だんだん笑顔見せるようになる後半のウォンオッパにズキュン…もっと笑ってーー
・なのにウォンだけ唯一可哀想すぎるでしょ…
・ヒョンシク衝撃の三枚目。え、あんなひょうきんな役やってた俳優が、何年か後にはあんな寡黙でカッコつけのほぼ主人公なんて役をやるようになるの!?絶対こっちのタイプの役の方が似合ってたよ!!ヒョンシクだって気付いた時びっくりしたーーー
・キムジウォンはあんなに可愛いのに嫌な役を好演
・チャニョンとボナのカップルも好き
・キルミーヒールミーのアン室長、花郎のアンジ医師でおなじみのチェウォニョン(やっと名前覚えたw)がまたもや室長役で登場。ちょい悪な感じが、今までで1番かっこよかったです!!!
・シークレットガーデンの怖いお母さんもまたお母さん役で登場
・こうしてみると知ってる俳優が少しずつ増えてきたことに喜びを感じる今日この頃であります

まあもう、イミンホのかっこよさは言うまでもないので割愛します。
今回の収穫としては、キムウビンかっこいいと思えたこと!でも本人は今療養中だからな〜


ウンスク先生!
今回のベスト台詞賞は、タンの
「生きる希望がない」
「生きてられない、ヨンド」
の2つでしたー👏
ボロボロになってるタン、ノム チョアッソヨ🥰
n

nの感想・評価

4.0
0
韓国ドラマまだ見たことない人はこれから入るべきだと思う。ザ・韓流ドラマです。とにかくイミンホがかっこいいです、とにかく。
machori

machoriの感想・評価

3.0
0
韓流ドラマ王道らしいので見てみた。
キャストが豪華で、高校生らしい恋愛にきゅんとするシーンもあるけど、イ・ミンホ役があそこまでパク・シネ役にハマる理由が冒頭で描写しきれてないから、冷静にのめり込みっぷりにすごいな...と見ちゃう
mariko

marikoの感想・評価

3.7
0
観てるときはハマったけど、よくよく考えるとミンホの役がなんかしつこくないか?となって最終的にもう一度見たい!とはならなかった。キャスト良し、高校生に戻りたくなる。セリフも良い。
さき

さきの感想・評価

4.0
0
韓国ドラマ好きの人、誰と話しても、『なんで相続者たち観てないの〜!!!!』と言われてました。そろそろみるか〜と思いやっとみました!😇

私の年齢がそうさせるのか、高校生の話にもうノれないんですね〜😂😂ところどころきゅんきゅんはする。私的ハイライトは高校生感薄めな序盤のLAパート。

しかしながら、キムタンが爆イケすぎてこんな夢のような御曹司が韓国にはいるのか〜と夢みているところだったのですが、そのあとすぐに『殺人の追憶』を観てしまったので、いったい全体どの韓国が本当の韓国なのかわからなくなってしまったので、韓国に実際に行くことにしました!💜

とりあえず、美男美女、それから金持ちは大変なんだなぁと痛感しました。
まーぼ

まーぼの感想・評価

4.5
0

このレビューはネタバレを含みます

やっと見られた!見てよかった!
初めてちゃんと最初から最後まで見た韓国ドラマ。
感想を、記憶がまだ新しいうちに。
まず、食事中にスプーンとかお箸とか バン!って置きすぎ、何かにつけてすぐ殴り合いすぎ、갈!使いすぎ(笑)

主人公、キムタン(イ ミンホ)×ウンサン(パク シネ)カップルは、やっとお互い気持ちを認め合ったのに身分の違いに悩んで結ばれず、いろいろ乗り越えて付き合った!と思えば事件、上手くいった!と思えばすれ違い...と感情の浮き沈みが激しすぎて、見ていていろんな意味でドキドキ。キムタンのストレートな感情表現にキュンとなり、離れ離れになる前のウンサンの優しい強がりに一緒に泣き、二人と一緒になって笑ったり泣いたりしていた。最後の方のラブラブ期はニヤニヤが止まらない。二人とも本当に可愛い。周りに完全に認めてもらえ...たのかは分からないけど、幸せになれて本当によかった。

そしてこの物語に最も重要なチェヨンド〜(キム ウビン)!最初は何かにつけて突っかかってくるし、すぐ暴力振るうし、最低な奴!と思っていたけど、後半本当に切なくて優しい役回りで大好きに。途中お風呂上がりかなんかで慌ててバイク乗るとき前髪下りてて、めちゃいい!と思ってたらそこから前髪ありになった(笑)つり目で眉毛も三角だから怖めだったのが前髪で優しい印象に。(最後の方、誕生日パーティーのときにタンも前髪上げてたけど、普段の下ろしてたほうが良かった。前髪大事。)その頃から優しいチェヨンド登場。「好きになってよかった」泣いた。しかもウンサンが初恋...!切なすぎる。みんなが評価や感想に書いてた、後半のチェヨンドの良さが分かって良かった。

終始可愛いチャニョン(カン ミンヒョク)×ボナ(クリスタル)カップル。ここの関係性すごく良かった!ボナのワガママやヤキモチを、冷静に対応できるチャニョン。尻に敷かれてるように見えて実はボナを操ってる?ような...。ずっと仲良しでいてほしい。クリスタル美人すぎる。

ラヘル(キム ジウォン)も登場からずっと可愛かった。黒髪ストレート前髪ぱっつん目尻ちょこっと跳ね上げラインのイメージ。突然出てきたウンサンに対して酷い虐め様だけど、気持ちが分からなくもない。婚約破棄のとき泣きながらお母さんに言った言葉、「タンが好きだったの」切なかった。

タンの義兄ウォン(チェ ジニョク)の恋は本当に悲しかった。どうなるのかな〜と少し(上手くいく方の)期待をしたけど、全員が全員上手くはいかない。最後の方のくしゃっと笑った笑顔が素敵すぎた。字幕ではウォンさん(?)と訳されていたけど、ヒョンジュ(イム ジュウン)の "オッパ" 呼びや、タンの "ヒョン" 呼びが聞けたこと、韓国語で見て正解だったなと思った。

それぞれの親が濃すぎて。繋がりがありすぎて途中混乱した。タンの父、キム会長(チェ イルファ)最後まで好きになれなかった。会長としての演技が上手すぎて。お金持ちのトップは、相手に物を言わせぬようなあんなゆったりした喋り方をするんだろうなとなぜか納得した。

タンの実母(キム ソンリョン)、一番人間らしいと思った。息子を愛していて、孤独が怖くて、きっと根は弱くて優しい人なんだろうなと。最後の方のウンサンのお母さん(キム ミギョン)との関わりが良かった。子どもを大切に思う気持ちは同じ母親同士が一番わかり合える。

長々と率直な感想と勝手な解釈を書いてみたけど... 総じて素敵なドラマでした。
次は何の韓国ドラマを見ようかな(まんまとハマった)。
MisoLee

MisoLeeの感想・評価

5.0
0
パク・シネよき。
イミノは全く高校生には見えませんでしたかはカッコよかったです、はい〜!
なっぴー

なっぴーの感想・評価

3.9
0
イ・ミンホかっこよすぎた。
複雑で最初は難しかったけど
おもしろかったし深かった!
>|