水辺の君に

THE FLASH/フラッシュ<フィフス・シーズン>の水辺の君にのレビュー・感想・評価

-
というわけで待望のシーズン5!
今回のヴィランはシカーダ!しかも親子!
で、エクセスこと娘ノラがバリー達と協力してくのは良いんですが、そもそも彼女が時間軸歪めたことやトラブルメーカーすぎてウザいww未熟すぎるヒーローとしての問題をほぼ体現しすぎててウザいww調子こいてる若者でしかなくてウザいww闇堕ちしてもラストの落ちでも結局なんら感情移入も出来ないキャラだったなあ。
でも実際今シーズンは彼女から始まる流れがメインだったし、散々タイムリープし直して新たな時間軸が生まれる結果っていう展開は本当フラッシュらしいストーリー。本筋としては、過去と未来と現在とマルチバースの対比でフラッシュシリーズ自体を総括しつつ新しいストーリーとして見せる今シーズンの狙いは面白かったです。色んな意味で親子がテーマだったのも良い。
あと、今回のクロスオーバーがまさかの入れ替わり!アローの「バリー、今度は何したんだ!?」っていう毎回お前のせいでややこしいんだよ!っていうの楽しいwしかもオリバーと違いバリーが全然慌ててなかったのにアイリスとベットで寝てたって聞いてすぐ真剣になるのがバリーらしいwwこの今までと違いエルスワールドの展開こそクロスオーバーの醍醐味ですね。そして!まさかのゴッサムシティ!
そして今シーズンのウェルズはシャーロック!かなり良い役でストーリー進めてくれてましたね。で、まさかのまたイオバード・ソーンことリバースフラッシュまで2049年から登場とは!相変わらずのズル賢さで復活とか。
というわけでバイヴのメタ能力失ってしまうわ、ソーン復活するわ、時間軸変わってフラッシュ行方不明の未来が2024から2019になるわで来シーズンへの伏線はりつつどうなることやら…楽しみです。