ぼまちゃん

ダーティ・ジョン -秘密と嘘-:ベディ・ブロデリックのぼまちゃんのネタバレレビュー・内容・結末

3.3

このレビューはネタバレを含みます

見たー!やっと全部見終わった!!

簡単に言うと、ベティとゆう女性が若くして結婚し、子供を持ったが、不倫されて、子供も家もお金も奪われて、その不倫相手と旦那を銃殺する!とゆうストーリー。

長かったー!ついに戦いが終わった!結構疲れました。裁判中の現実と回想の過去のシーンが織り混ぜてあり、一人の女性の苦悩が存分に描かれています。

見ててほんとに辛くなりましたよ...

ベティが救われなさすぎる...よくある世間の話なのかもしれない。

この人だ!と思い結婚し、お金の無いダン(旦那)を支え続け、子供を育て家事をして、、。不倫される。相手は若い女!
これは女性からしたら年下に行かれるのはほんとに嫌だと思う。。私もそろそろそんな年齢ですが。絶対耐えられません。

あんなに傷つけプライドをズタズタにするのなら、別れてから若い女と付き合うなりなんなりすればいいのに。。

ダンは一体なんの努力をしたんだろう、、結婚生活が破綻してもその努力をしないで他の女に走ったダンは許せません。

撃たれて死んでしまったのは、自業自得だとも言える...が!!殺される程のことはしてないのかもしれない。

ベティは違う方法で復讐を考えないとダメでしたね、、どんな理由があれ、人を殺すのは許されない世界。ベティが裁かれるのは仕方ない。

でも、やっぱりベティが可哀想。不倫相手の女も、不倫!とわかっていてしたのだから何らかの制裁は受けないといけないです。

悪い綺麗でスタイルの良い若い女性!リンダですね。。だからといって、撃たれて死ぬのは、まだ若いし可哀想だと、思ってしまったけど...人の家庭を壊してまでダンのどこが良かったんだろう。

ベティも結構、勝手に家に侵入したり、車で玄関につっこんだり、なかなか恐ろしい復讐をしていますが、それくらいしてしまうだろうと思います。それをしないのが理性なんだろうけど、ベティにあの時理性はありませんでした(;`・ω・)ノ

作中、ベティの子供達はあまりベティを求めてないように感じましたが実際はどうだったんでしょうか。

女友達は、はじめはよくみんなでお茶したり食事してたのに、裁判の証言のシーンでは完全にベティが不利になるようなことを言いまくってました。

黙っていたり嘘をつくと偽証罪になるから、友達も困っていたのかもしれないけど、あれは酷い。言わなくていいことまで言う必要はなかったのでは。。

陪審員裁判での決定なので、なにも文句は言えない。。でも生きてる、、ベティはまだ生きてるから、きっとやり直せると思います。。

出所したら子供にも会えるから、希望はもっているとは思いますが。

憎きダンとリンダを殺して、ベティは最大の復讐を叶えられたわけだけど、今後ベティに幸せと思える日は来るのかな..(/_;)/

殺さずに違う復讐をしてほしかったです。リンダのために。