ノーサイド・ゲームの4の情報・感想・評価

エピソード04
第4話
拍手:13回
コメント4件
ひ

いいチームになってきてるなぁ
いいね!1件
y

y

#4 リストラに負けるな 仲間を信じて戦え! ある日、本社に呼び出された君嶋(大泉洋)はプラチナリーグの勝利を滝川常務(上川隆也)に報告するが、滝川は厳しい口調でラグビー部に否定的な言葉を重ねる。それを聞いた君嶋は気を引き締めて、さらなる勝利と集客を誓う。そして君嶋は以前のツテを使いアストロズにビジネス誌の取材を持ってくる。レギュラー選手たちが写真を撮られている脇で、佐々一(林家たま平)たち控え選手は自分も取材されたいと闘志を燃やす。しかし、トキワ自動車府中工場で深刻な問題が発生。佐々のせいで数千万円の取引が破談になったというのだ。彼の言動が「府中グリーンカントリークラブ」の責任者・青野宏(濱津隆之)の機嫌を損ねたことが原因らしい。佐々は肩を落とし、ラグビー部員たちも白い目で見られることに…。さらに君嶋にとってショックなことが起きる。カザマ商事買収案が取締役会議を通過したのだ。そしてこの件は何者かにリークされ、正式契約を待たずに世の知るところとなった。さらに滝川は不採算部門のリストラも考えているらしく、君嶋は窮地に立たされる。
いいね!1件
KMRBK

KMRBK

このコメントはネタバレを含みます

佐々くんの献身的な姿勢はカメラが捉えているし、(視聴者)みんっなが貴方を見て応援しているよ伝えたい、、、 ある程度の他責思考は社会を健全に生き抜くための自己防衛として必要なんだなあと思った。 濱津さん!良い役だった〜!
いいね!1件
Sankawa7

Sankawa7

滝川常務企業買収にて勢力増す ラグビー部にもリストラの魔の手⁉️ 佐々くん、いろんなハラスメントされすぎだろ、、でも良かった‼️ 濱津隆之、まさかの日曜劇場進出‼️
いいね!26件