ノーサイド・ゲームのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「ノーサイド・ゲーム」に投稿された感想・評価

MH

MHの感想・評価

-
0
これは本当に食わず嫌いだった…
当時ラグビー流行ってたから意地でも観たくなかった笑

めっちゃ面白かった!
やはり池井戸潤だなぁ
Yuki

Yukiの感想・評価

-
0

熱い

ラグビーもっと日本で人気にならんかな〜

個人的にラグビーしてる人って一目置きます
両親もずっと見てるドラマ
ラグビーに無知なGMが、競技以外の仕事で培った分析や経営面からチームの信頼を勝ち取る物語は考えさせられるものがあった。

先入観にとらわれず、別の角度から物事を見る大切さを教えてくれた。

当時のラグビーWCと相まって熱々だったなぁ!
しー

しーの感想・評価

4.3
0
原作未読
ラグビーワールドカップと同時期放映で盛り上がっていたドラマを今更視聴。ひとりで盛り上がった
スポーツの王道ストーリーと並行して、経営戦略で立ち向かうところが池井戸潤らしく、見終わったあと胸がスカッとする

ちょくちょくリアクション芸人のような大泉洋(真面目)が出てくるので笑える
突然の霊長類最強女子登場は笑った
みけ

みけの感想・評価

4.0
0
これは邦ドラマの中ではめちゃくちゃ好き

ラグビーに興味なくても絶対にハマる。
うちの会社はラグビーチームもっていて自分も集団スポーツやってるのでより共感しながら観ることができた。

ラグビー観に行きたくなる。


水どう好きとしては
はじめは大泉さんの役柄に違和感だったけど


どんどんどんどん
ハマってしまった


基本的に号泣しながら鑑賞



だいたい泣くところで
米津さん流れるから
途中から米津さん流れると泣くように…



さすが池井戸ドラマ
Lbfm

Lbfmの感想・評価

4.0
0
1話目でやめようかなぁと思っていた所、友人から勧められ観出したらこんなに胸が熱くなるとは予想もしなかった。
すぐにラグビーワールドカップのチケット申し込んだけどダメだった。いつか試合も観に行きたい。
ゆーま

ゆーまの感想・評価

3.6
0
The 池井戸潤×日曜劇場
工場に左遷された主人公が会社のラグビーチームを復活させて成功を収める話。

ストーリーは面白いがキャストが少し微妙かも?個人的に陸王が好きすぎるだけかも?

ただ、7話と最終話がとても素敵。
特に最終話は素晴らしすぎる。そこの部分だけ取れば3.8レベル
心から観て良かったと思える作品。
ストーリーの面白さはもちろん、熱のこもったキャスト陣の演技がブチ熱すぎる。
熱気がすごい。

試合シーンはテレビ越しで観てるのに声が出そうになる。
米津玄師の主題歌がまためちゃくちゃ良い上に良いタイミングで流れるから心持ってかれる。

上川隆也推しの私ですが、最終回で上川隆也さん演じる滝川常務が、ワインをスワリングさせる描写をあえて映していたのが非常に良かった。

と言うのも、スワリングには『本来の味を楽しもうとする想いの表れ』、『ワインを回す=ワインを開く』という意味があるそうで、心の蟠りが解け、風間に勝とうと躍起になっていた気持ちも消えた滝川さんの“心が開き”、それまで苦虫を噛み潰すような気持ちで飲んでいたワインの、本来の味を楽しめるようにやっとなったのかと思うともうハートが震えて私は本当に死んだ。

あとノーサイドゲームのお陰で、すっかり眞栄田郷敦くんのファンになりました。かあっこいい!

まじで毎週楽しみなドラマでした。
また見返したい。
ありがとうアストロズ!
akM2

akM2の感想・評価

4.0
0
リアルタイムでは見逃しましたが、特別編にて鑑賞。

熱い内容で面白かった。
感動しました。

2020#018
>|