ノーサイド・ゲームのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「ノーサイド・ゲーム」に投稿された感想・評価

まはろ

まはろの感想・評価

-
0
正直、ラグビーには興味が無かったけど、大泉洋さん目当てで視聴。
良かった。
もう何も言うことはありませんよね(笑)
熱い!本当、熱くて素敵なドラマでした。
日本で開催されるラグビーワールドカップとの相乗効果もあり、両方ともに盛り上がりました。
私もにわかファンになったのは言うまでもありません(笑)
なかなかラグビーに触れる機会もなく、ルールも難しすぎて。
でもこのドラマのおかげで基礎的なルールがわかったので、ワールドカップを楽しむことができたという。
キャスティングも絶妙でしたし、さすが池井戸潤氏!ストーリー展開が見事で視聴者を釘付けにしたのは言うまでもありません。
どこかで読んだのですが、池井戸氏は映像化を考えながら執筆されるのだとか。
アストロズの存続問題、日本ラグビー界の改革、主人公の君嶋(大泉洋)の進退問題が同時進行し、解決されていくその様は小気味いいんですよねぇー。
あと、君嶋の妻(松たか子)がいいスパイスとなっていて、君嶋家族の掛け合いが楽しかったです。
スポーツ映画もそうですが、なんでこうも人々を感動させるんでしょうね。
胸がジーーーンとなる名シーンがたくさんありました。
池井戸潤の話はスポコンだ!と昔から思っていたが、そのまんまのドラマだった。
そんなに上手くいくわけないだろ!?とテレビにツッコミながらも、なんだかんだハマった。
最終話、浜畑の『今後はないんですわ(引退)』はベタだけど泣ける。
maro

maroの感想・評価

4.0
0
ハ マ ハ タ 〜!!。・゜・(ノД`)・゜・。

今期圧倒的に一番面白いドラマだった!!
メッチャ泣いた!!
個人的には『あなたの番です』より好きだった!!

久しくスポ根とか観てなかったけど、やっぱりいいわ〜。
男たちの熱いフィジカルとメンタルのぶつかり合いは部活時代を思い出す。

このドラマのよかったところは、スポ根に企業モノを掛け合わせた展開もそうなんだけど、一番は脚本におけるアンチテーゼがすごく効いてたところだと思う!

第1話がもうどん底で。
アストロズは最弱、大泉洋はラグビー大嫌い、そして、アストロズの面々も大泉洋が嫌いっていう。

それが、最終回で全部逆転するからね。
その180度違う結果に繋げていく過程がとても見ごたえあったし、これまで培ってきたものが最終回で全部花開いたから、本当によかった。・゜・(ノД`)・゜・。

さらに、ラグビーの試合シーンも臨場感あるカメラワークに、スローモーションも効果的に使用していて、ドラマチックな構成になっていたから大興奮!!

演出の福澤克雄さんがね、慶応幼稚舎からずーっとラグビーやってて、1985年に社会人も含めた大会で優勝し、慶應が史上初の日本一に輝いた経験が絶対活きてると思う。

役の中での大泉洋は本当に尊敬する。
感情的に大嫌いなラグビーに関わることになって、あれほどの結果を残すのだから。。。
僕はもう感情で大嫌いだと思ったら、、、無理(笑)

正直、大学時代のラグビー部にそんなにいいイメージはなかったから、その後もラグビーに対して針の穴ほどの興味も持たなかったけど、こんなに熱いスポーツだとは思わなかった。

昔、友達がラグビーでケガして鎖骨にボルト入れたとか言ってたけど、このドラマの試合を観たら納得するわ。
いやー、これはラグビーのいいプロモーションになるよなあ。
ラグビー部入りたいって人も増えたりして(笑)

チームプレーのスポーツって、実際やると気遣うこと多くて大変だし、向かない人は向かないだろうけど、ドラマや映画などの物語として観ると最高のエンターテインメントだ。
ma

maの感想・評価

4.8
0
大手自動車メーカーで幹部候補の筆頭にまで立ったものの、生真面目ゆえに忖度を知らず、府中工場へと左遷されてしまった君嶋。
しかもそこで、自身はまったく未経験であるにも関わらず、成績不振が続きお荷物扱いされているラグビーチームのゼネラルマネージャーを兼任することに。
出世コースから足を踏み外してしまった君嶋は、かつて強豪だったチームとともに再起できるのか?


好きすぎて何回も観返しているドラマ。

勝敗が分かっている試合でも全力で応援してしまうし、何度も何度も「これが愛じゃなければ何と呼ぶのか僕は知らなかった、、」と思う。

みんな大好きなのだけど、わたしの最推しは紛れもなく佐々。
控えめでやさしく、チーム愛にあふれている佐々。
子どもたちから慕われ、仲間から愛される佐々。
このドラマがここまで感動的に仕上がったのは佐々があってこそだと思う、、
なんと演じているのは林家たま平さんというガチガチな落語家の方!!ほんと〜〜にびっくりした。

現実味が薄いとか、いろいろあるとは思うのだけど、とっても大好きなドラマ。
少なくとも年1で観返したい。
グッチ

グッチの感想・評価

-
0
社会人3年目。転職して初めての繁忙期の頃のドラマ。ハマらず途中離脱。ラグビーの物語。
省

省の感想・評価

4.7
0
非常に楽しめる作品だった。
半沢直樹より前の作品だったら満点だった。
会議の場面は、どうしても半沢直樹を思い出してしまう。
マツムシ

マツムシの感想・評価

4.0
0
これは面白い。原作、キャスト、音楽、最高。これだけのもの、今作れるだろうか?
よっしー

よっしーの感想・評価

2.9
0
池井戸潤だからって、日曜劇場だからって、大泉洋だからって必ずしもおもしろいとは限らないな〜
僕の好みじゃなかった
りこ

りこの感想・評価

5.0
0
最高に面白かった!何度も泣いた!!
与えられた仕事が自分にはできないと思っても、愚直に取り組むことが大事なんだと思わされる日曜劇場ぽい内容。
大泉洋演じる君嶋がラグビー部の運営に関わるGMとしての活躍する姿を描くドラマであるため、ラグビーのシーンがとにかく多い。経験者ばっかりじゃないだろうにどうやって撮影したのだろうと思うほど、リアル。
ラグビーが好きになった!実際の試合を見に行きたくなった!

また時間をあけて見たいドラマ。まだ見てない人には是非お勧めしたい。
>|

あなたにおすすめの記事