MANA

ザ・ラストシップ<ファースト・シーズン>のMANAのネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

我々は合衆国海軍

致死率100%のウイルスで世界人口が半減した世界で、極秘任務に送り出されていた米駆逐艦が帰還中に大変な目に遭っていく。
アメリカ海軍の連携と絆を感じるドラマ。


何の気無しにつけてみたら、ついつい見続けてしまっている。てか見始めたらめっちゃ面白い!!!
海外ドラマは見始めたら止まらないな…!

24より味方は裏切らない(笑)し、人間味かある海軍たちの強い絆がかっこいい!✨
敵の殲滅のため、連携プレーはさすが軍人のプロ意識。すごいなぁ。よく見るけどなんであんなにうまく連携できるんだろう?笑

-----------
オタクのぼやき:

ウイルスがリアル。
ゾンビになるとか、超人になるとかじゃなくリアルに致死する。ある意味「本当にこんなウイルス出たらこうなる」的な展開がめちゃめちゃリアル。
さすがに空気感染の致死性ウイルスが流行したらこうなるんだろうな…………
怖い。めちゃくちゃ怖い。

こんなウイルスで死にたかないけど、それ以上に人間の本性が現れるのがなかなかキツい。
とはいえ鬱展開はそこまでないので、ついついみてしまう。展開もかなりテンポがいいので、「えっ?!もうここ?!これからあと数シーズンあるみたいだけど何するの?!?!えっ?!?」と逆にこれからの脚本が心配になるほどだったww
(※心配いりません)

つまり、ワクチンの開発までが早いwwww
(新型コロナもこのくらい早く治療薬が出来ればなぁ……)

あとはクソ野郎がそこそこ出てくるけれど、出てくるたびに海軍たちが一丸となって完膚なきまでに退治してくれる。
島を点々として人々を救っていく姿が、そのうちONE PIECEを見てる気分になっていく。
(※個人の感想です)

ウイルスより殺人が増えてくのは、ウイルス系ドラマにありがちな展開だけど、ユーモアあふれる海軍たちがカバーしてくれるので💯
MANA

MANA