カレス

After Life/アフター・ライフのカレスのレビュー・感想・評価

After Life/アフター・ライフ(2019年製作のドラマ)
3.8
1話が短いので気軽に観た。こういうのは普通、スタジオ内の決まった場所しか出てこないが、このドラマは屋外のきれいな景色も映る。社会のはみ出し者もよく登場する。麻薬中毒者には軽いショックを受けた。
フォローさんに教えてもらったが、犬がいい演技をしている。まるで主人公の飼い犬のようだ。

リッキー・ジャーヴェイスが制作・脚本・主演、30分×6エピソード×3シーズンのコメディドラマ。


リッキー・ジャーヴェイスについて
シーズン1を観終わってから、リッキー・ジャーヴェイスという人を調べた。全然知らなかったがイギリスの有名なコメディアンのようで、「ナイトミュージアム」シリーズにも出ていて、ぼくは何回も映画で彼を見たことがあるのだった。
「ウソから始まる恋と仕事の成功術」では、監督、脚本(全部ではない)、制作、主演を務め、共演に魅力的なジェニファー・ガーナーの興味深い映画だ。この映画の世界には「嘘」という概念がなく、誰もウソをつかない。映画もあるが、上映されるのは歴史とドキュメンタリー、それも再現映像を使うとウソになるので、話者が語る映像だけの映画。そこへリッキー・ジャーヴェイス演じる主人公がウソをつくことを知ってしまう…。(よくできた映画です)

Netflixで彼の作品を検索したらずいぶんと出てきて驚いた。スタンダップ・コメディがあったので少し観たが、笑えた。時間をとって続きを観たい。犬やネコが好きなようだ。それでもしかしたらアフターライフに出てくる犬のブランディは、彼の飼い犬なのかも知れないと思った。
カレス

カレス