ふみの

コンフィデンスマンJP 運勢編のふみののネタバレレビュー・内容・結末

コンフィデンスマンJP 運勢編(2019年製作のドラマ)
-

このレビューはネタバレを含みます

一話切りしたのでスコアとしては☆1なんですが、一話しか見ていないからつけないでおきます。見る経緯としてリーガルハイが好きで見たんですが、話のトリックが何でもありで残念。理論的なトリックがほしかったです。ぼくちゃんの演技が下手。あとリチャードがボコられたと聞いた病院のシーンで主人公がボクちゃんに何があったか話すシーンの話し方がわざとらしくて,キャストの人演技してるなーって思っちゃって、そうなるとキャストが主人公の演技下手なのか、それとも演じている主人公自体がボクちゃんをだますために演技してるのかって勘ぐっちゃって、そこまでいけば、ああ、これでボクちゃん味方につけられるから主人公嘘ついてるなってわかっちゃうんですよ。
主人公役の方が演技下手なだけならその方のミス。脚本とかで主人公が嘘をついてる時の演技をわざとらしいように指示しているならそっちのミス。どっちなのかは知りませんが、リチャードケガしてないオチが見えてつまらなかった。
あと飛行機のシーンで悪役が現金輸送の話を主人公たちにしてましてけれど、不特定多数の人間がいるところでその話しますか普通。なんかバカ(主人公たち)に騙されるバカ(悪役)って感じで話にもキャラにも好感持てませんでした。映画も見ないでおきます。