麻生さくや

ヴィレヴァン!の麻生さくやのレビュー・感想・評価

ヴィレヴァン!(2019年製作のドラマ)
3.0
この前見てきた映画「リトル・サブカル・ウォーズ〜ヴィレヴァン!の逆襲〜」のドラマ版を。

野球しか取り柄がなかった青年が怪我で野球が出来なくなって、燃え尽きてたところを何となくヴィレヴァンのバイトになっちゃって、お店に溢れるサブカルや個性溢れる店員に刺激されて楽しい生活を取り戻していくってなお話。

映画版同様の茶番劇 なんだけど、映画に比べると実話寄りのヴィレヴァンあるある話で、短い尺で毎回最後にはいい話風の雰囲気に持ってってなんとなくハッピーエンドっていうパターン。
雰囲気も題材も悪くないんだけど、構成とか演出が悪くてイマイチ…
映画もくだらなかったけど、程よくぶっ飛んでたからそれがクセになってくる感じだったのに、不発のまま雰囲気だけいい話風にもってって…ってのが毎話続くと…ね。
あと不思議ちゃんのキャラが変。
ただのアラレちゃん好きのアイドル志望で、不思議というより不自然でしかない…
それ以外のキャストは見事なハマりっぷりでした。
映画の方を見て気に入ったなら見てみてもいいけど、ワンランク下かな…と。
映画の方が合わなかった人にはムリでしょうな。
シーズン2もやってるみたいだけど、俺でも見るには気力が必要だなぁ…
麻生さくや

麻生さくや