ヴィレヴァン!のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「ヴィレヴァン!」に投稿された感想・評価

siohitotumami

siohitotumamiの感想・評価

3.6
0
学生時代に入り浸ってぐつぐつしていたサブカル沼時代を思い出して、懐かしいような恥ずかしいようなイタイような心境でみてた。
『好きなものを好きと言うのが恥ずかしい』っていう感覚がわからない派の人間だったけど、長く生きると少なからずそういう人がいることを知るし、今となってはその気持ちもわかるなぁと思う。

都会に行かないと出会えないと思っていたものたちが、いまや田舎のショッピングセンターで誰にでも開かれていて、
それは、なんというかいわゆる『薄まって』いることなんじゃないかとかつての自意識過剰なわたしなら思いそうだけど、
行き詰まった誰かの新たな門戸になるのならそれはそれで素敵なことじゃないかと今のわたしなら思えるな。
(まぁ今はネットもあるし昔ほど地域格差がないのかもしれないけど)
ゆい

ゆいの感想・評価

5.0
0
これ見てひたすらにヴィレヴァンで働いてみたくなったけど求人票見たら最低週4-5とかでやーめた!!っなった苦い思い出(笑)
ドラマ通り連勤されるのが主なのね、ありがとう近所のヴィレヴァンの店員さん!!!(笑)
でもヴィレヴァンで働くのは今でも叶えたい夢のひとつです☺️

本部の方々(?)が裏話話してくれるのが楽しかった、私も面接でハメハメハーしてみたい!!!

遠藤さんが今回も超いい味出してた、やっぱり好き。
天音くんが出る作品にハズレ無し!!っていうのは是非提唱したい。今作も大好き。
かし子

かし子の感想・評価

3.5
0
岡山天音さん見たさに。
滝藤賢一さんや本田力さんのキャラが良い!もちろん岡山天音さんもハマっていたし、もがちゃんもひなたちゃんも、あ〜ヴィレヴァンにいそうだなぁ〜〜、という感じ。
細かい説明テロップもツボだった。
しかもエンディングが 忘れらんねぇよ だったのも良かった!
りょ

りょの感想・評価

3.8
0
面白かったー。

普段よく目にするヴィレヴァンを舞台に、ヴィレヴァンぽくない店員杉下が、個性的な同僚に囲まれて成長していく話。

たしかにあんなにぶっ飛んでる店ってなかなかないよなー。普段は店員さんをじっくり見ることないけど、毎回本物の店員さんが実話ですって話してたので、こんな感じなんだろうなぁ。楽しそうだけど大変そうでもある。

シーズン2もあるそうなので近いうちに観たい!
みづうみ

みづうみの感想・評価

3.8
0
サジェストに出てきて何となく視聴したけれど、題材ノリロケーション全部が最良質(私の肌に合うという意味で)の深夜帯ドラマだった…………ヴィレッジ・ヴァンガード、奥深き魔境……………………
とにかく葵ちゃんは可愛かった! 毎話後のスタッフトークに立山さん出てきたのには吃驚した、結構VVの顔的人物なのか
じん

じんの感想・評価

4.0
0
ヴィレヴァンで働きたい人生だった・・・!
あとこれからは『ヴィレッジ』って呼んじゃう
ゆるく気楽に見れる感じで一気に見た!

これを見ると、最近行っていない人でもきっと久しぶりにヴィレヴァンに行ってみたくなると思います。

森川葵がやっぱりかわいい!
ぐりこ

ぐりこの感想・評価

3.2
0
野球部を引退した“白紙の男”杉下(岡山天音)がVVで個性的な仲間に囲まれて働く中で、気がつけば誰よりも“ヴィレッジらしい人間”になるまで。
といってもストーリーは浅めだし、見どころはなくて。
ちょくちょくインサートされるサブカルネタが面白かったり深かったりで、興味深かった。

4話の「ガチャピン:ムックの仕入れ黄金比は6:1」が一番笑った。
6話の店長川上(滝藤賢一)のUKロック長回しは個人的好みとして最高(レベル高すぎてわからん笑)
kitten

kittenの感想・評価

-
0
ヴィレヴァンの店員に憧れを持った…面白いポップを作るのに1、2年はかかるんだなあ
個人的に勉強になるし、好きな物をとことん好きな登場人物が観ていて楽しかった
>|

あなたにおすすめの記事