くるみ

ガードセンター24 広域警備司令室のくるみのレビュー・感想・評価

4.0
「未満警察」以来すっかり中島健人くんのファンになってしまったので、彼の過去作を最近ちょこちょこ観ています。笑
こちらは地上波で放送された当時もリアタイしていて面白かった記憶がありましたが、久しぶりに観返してみても面白かったです。
絶対続編がある(もしくは連ドラ化する)だろうなって確信していたのに無かったやつ。
惜しいなー、面白いのに。

上川隆也、田中圭、栗山千明、堀内敬子、ケンコバ、中村梅雀…脇を固める俳優さんたちも安定感があるし、まだKing & Princeとしてデビューする前のJr.時代の岩橋くんも弟役として出演しています。
ケンティー演じる主人公は一見ヘラヘラしてテキトーそうですが、弟三人を育てるために一生懸命なお兄ちゃんだし、顧客を安心させることを誰よりも真摯に考えていて応援したくなる若者です。
「大丈夫」という言葉の持つ重みと優しさを感じました。
ちゃんと見てくれている上川さん、いいですね。
あんな上司がほしいです。

一方で、登っている電柱がグラグラ揺れていたり監禁されている時の縛られ方が謎だったりと演出が安っぽいところは少し気になりました。
上川さんや栗山さんの過去、次男の悩みなど、回収できていない伏線とかもう少し掘り下げてほしい部分とかがあったので、やはり続編を作ってほしかったです。
くるみ

くるみ