Tk

旦那様はドナーのTkのレビュー・感想・評価

旦那様はドナー(2019年製作のドラマ)
4.0

○シーズン1(全20話)
なんかもう最初から最後まで展開が早く、すごい契約のもと始まる恋だなぁと思っていたら、途中からそうきたか!って感じでなんだかんだでラストまで楽しく観れました。展開のスピードはまるで韓流ドラマ。
主役のシャーリンとイージョウのイチャイチャ具合はすごかったですが、秘書のウェンリーと友達のジアフェの恋物語も良かったです。そしてまさかのシーズン2もあるのか!ってなり観ました。

○シーズン2(全16話)
シーズン2はシーズン1のキャラクター名そのままで、初めからやり直しという感じで、諸々設定とか似てるところもありつつ、別物といった感じで、こんなシーズン2としての作り方あるんか!ってなりました。変わらず韓流ドラマのような展開の流れで、けど変わらずシャーリンとイージョウのイチャイチャ具合はすごかったですが、こちらでの秘書ウェンリーが若干おバカキャラ感があってよかったです!ジアフェもかわいくて好きです。そしてシーズン2ではチューイェンにも春が来ていてよかったなぁって気持ちになりました!

○トータル
シーズン1よりもシーズン2の方が、ラブコメのコメディ要素が強くてなんか笑いました。どちらのシーズンもわかりやすい悪役がいてちょうど良くイライラしたのでバランスは良かったかな?と、そしてこんな韓流ドラマのような華流ドラマ初めてかも知れません。テンポが速いような遅いような…けどまぁラストまで飽きずに観れたかな?という感じでした。途中色々と内容に対して突っ込みたいところもありましたが(笑)そこはもうある意味何も考えずに観る作品なんかな?って思いました。あと、日本語タイトルは納得いかないかなぁなんて。このタイトルじゃない方がよいかな?と感じました。タイトル要素は驚くほど少なく感じるので。苦笑

シーズン1観てシーズン2を観ると、あの展開がこっちではこうなってるの?と変化も楽しめたので(ある意味パラレルワールド感)、私は全体通してこの作品を楽しめたかな?って思います。
Tk

Tk