muse

恋愛ワードを入力してください~Search WWW~のmuseのレビュー・感想・評価

5.0
このドラマ大好き!
期待を裏切らないスタジオドラゴン。

チャン・ギヨン出演作はこれが一番輝いていると思う。
【ここに来て抱きしめて】は重たくて途中リタイア。
【九尾の狐とキケンな同居】は役柄の設定のせいだと思うけど落ち着きすぎていて若さを感じないし痩せすぎかな。
今作が一番年齢なりにはつらつとした感じや色気が出ていると思う。
給湯室でのキスシーンなんて、マジでやられちゃいましたよ(#^^#)

作品全体も、恋、仕事、友情、家族などがバランスよく仕上がっているし、OSTがどれも本当に素敵!
愛の形も多様にあるし、善悪含めてみんな魅力的なキャラに仕上げられていたと思う。特にスカーレット。ヒールかと思いきや一番ピュアで、恋もホント可愛かった。
スカーレットとかジョセフとかって呼び方はちょっとムズムズしたけどw

同じ年下男子もので【よくおごってくれるきれいなお姉さん】と比べてしまうけど、断然こっち!

ただ、字幕翻訳者によってずいぶん作品のイメージが変わると思うので、今作を好きな人はぜひHuluも見てほしいです。
NETFLIXの翻訳は、なんというか年寄り臭いw
ドラマになぞらえて言うと、Huluはバロ、ネトフリがユニコーンて感じ。
Huluの翻訳はパクモゴンのセリフもいちいちオシャレで若々しい。
たくさん例はあるけど、例えばペタミがトレンド1位になって呆然としてるときにパクモゴンが助けに行くけど、その時のセリフ、ネトフリは「僕を離さないで」と言って腕をつかむけど、このシーンでそれは。。。
Huluは「僕から離れないで」
ここは絶体後者でしょう。

ほかの作品でもいえることだけど、翻訳者によってその作品が輝いたりくすんだりって絶対あると思う。
今作の劇中ドラマの【義母はいったいなぜ】も、媒体によっては【義母の秘密】って訳してるところもあるらしいけど、このドラマを見る層って絶対【キム秘書はいったいなぜ】を観てきている層だと思うのでw、刺さるのはきっと後者の題名のはずだと思うしw
(ちなみに義母はいったいなぜは、ザ・韓国ドラマをデフォルメしててめっちゃウケたw)
他にもたくさんあるけど、先にHuluの翻訳のを見て良かったと感じた。

ペタミ役のイム・スジョンは、やっぱり【ごめん、愛してる】のアジョシ~~って言ってソ・ジソブを追いかけてたイメージが強烈すぎて、今作で、あらあら、大きくなって~立派になって~っておばちゃん目線になってしまったwけど、声の雰囲気とかはとても今作にあってる。

しかしチャン・ギヨン、もっとどんどんラブコメなんかに出ていい年代だと思うのに兵役。残念だわ。
2022年早々には配信されるであろうソン・ヘギョと共演の【今別れてる最中です】だっけ?それがすっごく楽しみ。おしゃれそうだし、チャン・ギヨンの色気爆発の作りになりそうな予感。
muse

muse